※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否してお白湯を飲まない。どうすればいいか?スパウトは必要?

今月26日で4ヶ月になる娘を育てています😄
完母で育てています☺️✨
便秘気味で助産師さんに相談すると、砂糖を少量といたお白湯を少し飲ませてみると改善されることもあると言われ、哺乳瓶でお白湯をあげようとしたところ、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません💦
1.2ヶ月頃までは哺乳瓶であげたら飲んでいたので、哺乳瓶拒否はないだろうと思っていたら…😱💦

どーやって飲ませればいいでしょうか?😂
来月の暮れには離乳食も始まるし、スパウトとか買った方がいいですか?😣

コメント

くまむし

母乳オンリーで便秘なら、運動やマッサージで出るようになりませんかね?足を自転車をこぐように動かしてあげたり、おへそのあたりを「の」の字をかくようにグルグルマッサージしたり…

  • きなこもち

    きなこもち

    それもやってみてはいるんですが、改善されず…😂💦
    なので、他の方法も試そうと思ってやってみようと思った矢先、哺乳瓶拒否でした😅

    • 12月19日
  • くまむし

    くまむし

    うちも便秘で長いこと悩みましたが、小児科の先生いわく「浣腸はくせにならないけど便秘はくせになるから、2、3日出なかったら浣腸したらいい」とのことでしたよ。離乳食始まってからはお粥にマグネシウムのお薬を混ぜたり、果汁を飲ませたりして便を柔らかくしましたが…小児科で便秘の原因を診てもらうのはどうでしょうか?うちの子は便が固くて出なかったみたいで。
    あまり参考にならなくてすみません💦

    • 12月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
    確かに離乳食がもうすぐ始まるし、それで色々改善策を練ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月20日