※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

バナナを食べた後、母乳で授乳したら子どもが再び発疹が出ました。母乳に影響が出たようです。バナナを食べてから3時間経過していますが、母乳が戻るまでにはあと何時間かかるでしょうか?

生後7ヶ月です。
昨日の朝、初めてバナナをあげたところ発疹が全身に出てしまいました。病院でアレルギー検査をしたので結果は来週出ます。
今朝は発疹もひいていて、病院で母乳だけど私はバナナ食べても大丈夫か聞いたところ、おそらく大丈夫だと言われたので1本食べました。
その後、授乳を2度(1時間おき)したところ子どもの顔に発疹がまた出てきました。

やっぱり母乳に影響でてしまったみたい。
私がバナナ食べてから3時間経つのですが、あと何時間経てば母乳戻りますか‥??

コメント

ぴょんすけ

3時間もあけば大丈夫だと思いますが、念をおして搾乳したほうが安全かもしれないですね💨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

3時間経ってたら、1度搾乳したら、大丈夫かなと思います。

m🍏

一度搾乳して捨てて、次からあげたら大丈夫かと思います!!