※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。我慢せずに好きなものを食べたいけど、難産は避けたいです。

妊娠中どれくらい体重増えましたか?
もうなにをどんな食べ方しても増えて嫌になってきました😂我慢して太るくらいなら好きなもの食べたい!笑 でも難産は嫌だー😂

コメント

みずき@年子姉妹ママ

今プラス13キロです笑
もう諦めてます😂

• ちあき

ちあき

おなじ週数ですね✨
    ここまで来ればなんとかなるというかなってほしいというか、、まさに諦めです😂笑

• 12月19日
ママリん

15キロ増えました🤣

陣痛から12時間(分娩台上がって1時間)で出産でしたー😄むっちゃ難産でもないし安産でもない(笑)2人目は道できてるからするっと産まれるってよく聞きますよね!

• ちあき

ちあき

すごいです!難産ではないですね😊✨やせ型だったのですかね🤗🎵
    わたしも一人目はそれくらいで出て来てくれましたが、そのときは5キロしか増えなかったので💦今は倍以上増えているので、、産道の力に賭けたいと思います😂笑

• 12月19日
  • ママリん

ママリん

いえ、ぽっちゃりです😂出てきた子も3770のビッグボーイでした🤣意外に行けるもんですよ‼️笑

• 12月20日
くろーばー

今で8キロちょっとです。
1人目の時は12キロ増えました。
が、子どもが大きくて(3,408g)へその緒が短かったために最後はお腹を押されましたが、全体的には7時間半の安産だったと思います😊

私はもう予定日過ぎてるので、もう良いやーって感じになってます😂

• ちあき

ちあき

7時間!素晴らしいですね✨
    臨月入ってからはもうどうすることもできない気がしてきました😂
    予定日過ぎているということはまさにあとちょっとで赤ちゃんに会えますね♥️がんばってください(*´ω`*)!!

• 12月19日
あずみmama

今9kgです😂
自分的には5〜6kgで抑えたかったのですが無理です😂

• ちあき

ちあき

5~6キロ目指したかったですー😭✨でも37週で9キロは理想的ですよ😃💕
    産後がんばりましょー\(^o^)/笑

• 12月20日
母娘でキティラー

最終的に9キロアップで出産でした。

年末に臨月でクリスマスに中華バイキングとか行ってたのにこれで済んでよかったです。

• ちあき

ちあき

素晴らしいです✨まさに年末が予定日なので行事にちなんだ美味しいものばかりで😂ましてや冬ってだけで太りやすいのに💦
    バイキング行ったら確実にアウトです😱笑

• 12月20日
まき

今プラス9キロです🤣

• ちあき

ちあき

9キロなら理想的な増え方ですね\(^o^)/わたしも10キロ以内に押さえたかったです( ;∀;)笑笑

• 12月20日
867

12キロ増えました!でも妊娠気付く前に5キロくらい増えたんで結果17キロですね😭空気吸うだけで増えてない?ってくらいハイペースで増えますよね(笑)
後期はけっこう体重制限頑張りました💦
けど検診が終わったあと直行でマック行ってました🤣

• ちあき

ちあき

ほんとに空気や水だけで肥えていきますよね😂笑
    確か妊娠に気づいてから数えればおーけーだった気がするので、12キロでいいと思います😁👍笑
    わかりますー!!笑 検診終わったあとのジャンクフードや甘いものからの誘惑には勝てませんでした😂

• 12月20日
まー

10キロです。
もう臨月入ってからは気にせず食べちゃってましたよ😆
怒られてもいいやぁ~って開き直ってました😂

• ちあき

ちあき

10キロなら許容範囲ですよね♪本人は焦りますが笑笑
    確かに!ここまできたら開き直っておいしく食べようかな😍笑 ありがとうございます♥️笑

• 12月20日
にこ☆

15キロ増えました😅
先生への言い訳を毎回考えてた気がします😂笑
太ると難産と聞きますが、私は陣痛から6時間半での出産でした💦

• ちあき

ちあき

増えますよねー😭20キロとかも余裕で目指せそうですもん💦
    確かに😂検診前に家で食べ過ぎたとか、いつもより服装も重めだしー冬になってきたしーとか、あれやこれや浮かびました!笑
    増えても長引かない分娩✨理想ですー( ;∀;)!

• 12月20日