※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の抗菌目薬を授乳中に使っても大丈夫でしょうか?病院に行くのが難しいため、市販薬を考えています。

ものもらいが出来ました。
授乳中ですが、市販の抗菌目薬
使って大丈夫ですかね?
病院に行くのが一番なのですが、
生後1ヶ月の子を連れて行くのも
嫌だし、面倒みてくれる人もいないので
市販薬に頼ろうと思うのですが…

コメント

deleted user

大丈夫ですょ😯
授乳中特に言われませんでした!
私もなった事あります。
市販で治らなかったらお早めに病院へ〜😀

☆とっこ☆

薬剤師さんがいる薬局で買うといいと思いますよ(*^^*)
私妊娠中に目薬買いに行った時に薬剤師さんに使っても大丈夫か聞いたら教えてくれました(*^^*)
中々子供産まれたら自分のことで病院って行きにくいですよね(´・_・`)

HaruSouママ♡

私も授乳中で今なってます!!!笑
市販のアイ◯スの使い切り抗菌目薬したら治りましたよー!!

yuka-masa.toshi

私も息子くんが4ヶ月頃におっきいものもらいができました(*_*)

上の瞼のところに赤く腫れ上がって大きいのが…(-_-;)💦
病院行って目薬もらいましたが大きさもかなりあったのでなかなか治らず…💦
切開して中の膿を取ることにしようと思ったけど、ネットで調べてたら患部を温めるといいって書いてたので試してみたら翌日に中の膿が少しずつ出てきて日に日に治っていきました。

目薬は薬剤師さんがいる薬局で買ったものなら大丈夫ですよ(^∇^)

はじめてのママリ🔰

市販薬で様子見てみます\( ˆoˆ )/