※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

現在旦那の実家で同居ですが1月からアパート借りて旦那と子どもと3人で…

現在旦那の実家で同居ですが
1月からアパート借りて
旦那と子どもと3人での生活です😊
旦那が出張の時は
実家に子どもと帰ってきていますが
クリスマス会をする日と年越しは
帰っておいでと言われました。(泊まりで)
本家で仏様がいるからですが
引越したあとも行くとこになりそうです。
誕生日やクリスマス年越しなど
イベントの時は旦那の実家にみんな集まります。
3人で済むことを許してくれたからには
そのくらいは我慢ですかね?

コメント

サクラ

私なら嫌です。家族で過ごしたいと断ります。

  • ☆

    旦那が出張中で子供と2人で行くのでよけい行きたくない気持ちがあって…

    • 12月19日
  • サクラ

    サクラ

    え!それなら余計めんどくさいですね(・_・;
    今度旦那と行きますー今度ーって言って行かない!

    • 12月19日
  • ☆

    そう言いたいところもあるんですがまだ同居中なので言いにくくて😅

    • 12月19日
®️

本家に嫁に行ったならそれは普通のことだと思います。
我慢とかじゃなく、親戚が集まる場に行かないのは非常識だと思われてしまいますね。
引っ越すからこそ、そういうイベントには行かないといけないと私は思ってます。

  • ☆

    そうですかね…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

義実家とのお付き合いと思って行くのがいいと思いますよ☺️
2日我慢すればまた家に帰れますし、家族でお祝いもしたいかもしれませんが、みんなでワイワイするのも悪くないかな〜っと思います🙆‍♀️
私も全行事は義実家と実家の行き帰り、夫婦お互い家で行事ごとをした事ないです😣!!
ちょっとした我慢が今後のお付き合いに繋がると思うのでちょっとだけ我慢しちゃいましょ♡

  • ☆

    私が旦那の親にガルガル期で実家でゆっくりしたい気持ちもあって。今回は旦那が出張中でいないので子ども2人だしなーと😥

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期になった事がないので分からないですが…ガルガル期だと義両親が見るだけでも嫌と感じる人もいるみたいですよね😱
    2人だと少しきついですね😣

    • 12月19日
  • ☆

    抱っこと顔を近づけられるのが嫌です。あと、旦那の子供の時と比べるのも。お正月に来るお客さんも旦那に似てるしか言わないのでお正月からイライラしそうです😵

    • 12月19日
きゃっと

誕生日やクリスマスは最初だけじゃあないですか?きっと子供が大きくなったらしないと思います🤣笑
私も義実家の近くに住んでますしゆくゆくは同居する事(長男ではないですが)になってますが、お正月は皆んなが集まる日だけ行きます!年越しは旦那が家で家族だけでのんびりしたいと言っているので行きません!
私達夫婦が年末に蟹買って食べてるんで
おすそ分けだけして年越しは断ってます!(旦那が…笑)

  • ☆

    多分旦那も引っ越したらそう思うと思うのですが3人で住む事を許してくれたからそのくらいはって思ってそうです😥

    • 12月19日
はじめてのママり🔰

誕生日はたまたまお盆中で帰省してるとおもうので、いいとして、クリスマスとかイベントごとは家族だけでしますよ。

仏壇に手を合わせることは大切なことだと思いますが、いくタイミングを決められるのは意味不明です。

うちの主人も本家の長男ですが、義母さんが気にしなくていいと言ってくれていて、たいして何もしてないです。
義母さんが若い時に苦労されたようで私には強要してこないです。ありがたいです。
孫フィーバーなので会いたい会いたいはうるさいですが笑笑。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    うちは、たいした家じゃないので本家とか義父が語っていてもはいはいって感じですが、いいお家柄ならちゃんとしなきゃいけないかもしれないです。

    こちらは普通の一般家庭なので本家とかどうでもいいです。笑笑

    次の子も女の子で、名前がなくなってもいいくらいです笑笑。

    • 12月19日
  • ☆

    仏様に関しては義父が結構言ってきますね。義母は赤ちゃん好きなので抱っこ抱っこで私がイライラしちゃってます😭

    • 12月19日
𝓡.

ひとり息子で離れたくなく 、
引っ越しにも反対されてたのですが
うちも同居でもうすぐ3人暮らしです ☺︎︎

義母がお正月どうするの?ってほぼ毎日
旦那さんに聞いてるみたいです ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

今どき本家も仏様も関係ないな〜と思って
ほっといてほしいので行きません ( ˙ ˘ ˙ )

旦那さんも行かないと言ってます ( 笑 )

  • ☆

    お正月の挨拶はしますが泊りがけで行くのは荷物とかお風呂の時間とかちょっと大変なところもあって💦

    • 12月19日