※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

独り言ですが書かせてください😩昨日の夜の事です。旦那が残業で、帰って…

独り言ですが書かせてください😩
昨日の夜の事です。
旦那が残業で、帰ってきた時間と
私と子供がお風呂から出て
ドライヤーとか歯磨きとか寝かしつけとか
バタバタする時間とかぶってしまいました。
お風呂先に入るわ~と入っていきました。
その日の夜ご飯はカレーうどんがいいと
言われてたんですが、うどんだし今から
用意してたらのびるよね…でも
いつお風呂から出てくるか分からないしなぁ💦
と思いつつ、冷凍うどんを冷凍庫からだして
とりあえず寝かしつけしようと思って寝室へいきました。
少ししてお風呂から出てきた音がしたから、子供がまだ
寝れてなかったけどご飯の準備しようと思って寝室から
出ていくと、「え?いまから作るん?時間かかるからうどんじゃなくてご飯でいいわ」と言われました。
普段麺の硬さに厳しいから、伸びたら嫌だろうなと思って
そうしようと思ってたのに!もうカレーうどん用にだしとかいれてるし!
とか思いつつ、別にご飯でもいーよ。
ってちょっとイライラしながら💦準備してしまいました😩子供は私が居なくなったから泣いて寝室から出てきて💦その間旦那があやしてくれてました。
ご飯の用意ができて寝かしつけ変わる時に、
「じゃあおやすみ」って言われて、
「また(明日の分の)ご飯炊きにそっち行くわ〜」
と言ったのがカンに触ったらしく(旦那がうどんじゃなくてご飯にしたからそのせいでご飯炊くと言ったと思ってイラついたんだと思う)
寝室から出ていくと、バンっ!!と蹴るような音が...
旦那は怒るとモノに当たる癖があります。
すぐに寝室から出ていって話をしてその日は終わったのですが...
今日の朝、息子のアンパンマン号が壊れてるのを発見。
これを蹴ったんだ...
と思ったら悲しくなりました。
なんでこんなことするの?
わたしそんなに悪いことした?
イライラした態度を出したのは悪かったけど...
息子のモノに当たるなんて許せない。
悲しくなったので吐きだすだけ
吐き出させてください😩💦
長文読んでくれた人が居たら、ありがとうございました😭

コメント

ポニョ

旦那さん子供みたいですね、あり得ないです😰
アンパンマンカー、子供が乗って怪我すると危ないなら、治すか買い直してきて❗ってゴリ押ししましょ‼️
旦那はお金を稼いでくる、ママは子供を育てるっていう、重役を分けているんだから、対等じゃないと苦しいですよね😰

• なぁちゃん

なぁちゃん

カポッとはめてテープで貼ったりしたら治りそうです🤗✨
    モノに当たるのって、直らないんですかねー💦普段はすごく優しい人なんですけどね😭

• 12月21日

話し合いがすんでいるならそこはむしかえさず、旦那さんにはちゃんとお子さんのもの壊してごめんね。って謝らせます。
「物に当たるのは勝手だけど人のもの壊したら普通弁償でしょ。誰のお金、誰が買ったとか関係ありません。壊した人がちゃんと謝って弁償して下さい。」
って言います。

• なぁちゃん

なぁちゃん

この件をゆったらまたむしかえしちゃいそうでまだゆえてないです😭子供の手の届かないところに置いて、旦那には見えるとこに置いて無言のアピールです、、(笑)
    カポッとはめたら治りそうなので、そこはまぁよかったです😓

• 12月21日
Mama👶👦

息子さんがアンパンマン号壊れたのを知っちゃった時の顔…想像するだけで悲しくなります😢

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうですよね😭
    最近乗ってないから、まだよかった、、😭
    これがお気に入りのおもちゃだったらと思うとさらに悲しいですᐠ( ´ᐞ` )

• 12月21日

主様が悲しくなるお気持ち、よく分かります💦

相手を責めて喧嘩しても同じ事の繰り返しなので…
まずはお子さんを悲しませない為にもそのアンパンマン号を直しましょう(^^)

アンパンマン号を作っている会社を調べて電話をしたら、大抵は部品を個別でも売って下さいます。
まずはその白い柱を取り寄せて修理をされて下さいね。

その上で喧嘩したくない事、物に当たるのを直ぐに辞められなくても、出来たら【借りている部屋】と【子供の物】だけは当たらない様にして欲しい旨をゆっくり伝えて下さい。

「これを見たら、子供達が悲しむから…💦」と伝えれば、一応は分かって下さると思いますよ。

何だかんだ言っても、上手く言っている夫婦はやはりお嫁さんの気遣いと言葉の選び方がバツグンです。
下手に出ろと言う訳ではなく、可愛い嫁でいる事が家庭安泰に繋がりますから、妊娠中で気持ちが安定しない中大変だとは思いますが、少しだけ発する言葉に棘がないか、誤解されないか意識してみて下さい🙇‍♀️
意識するだけでも言葉が丸くなると思います(^^)

悪阻が続く中、家事、育児にお疲れ様です。寒い日が続きますが、お身体御自愛下さいね。
御主人が主様に優しくして下さいます様に💦

• なぁちゃん

なぁちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨!
    普段はわたし最優先のすごく優しい旦那なんです。怒ることなんて全然ない。でも、たまーにこうゆう風に私の何気ない言葉にイラッとして、私に言うことなくモノに当たって怒りをしずめる感じなんです😓
    怒らしてしまう度に、イライラしても言葉や態度に出さず我慢しよう、ポーカーフェイスだ!
    と思うんですが、反射的に言葉が出てしまっています、、‪( ; ᴗ ; )‬
    一旦落ち着いて言葉を選べたら良いんですが......😭
    我慢、我慢ですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 12月21日