※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

上の子のイヤイヤ期で精神的にしんどい。料理ができない状況で2人目の子供が生まれる不安。保育園もまだ入れず、食事の乗り越え方について相談。

お腹も大分大きくなり体的にもしんどいのに上の子がパワフルで、イヤイヤ期らしき物も始まり精神的にもしんどくなってきました😭ご飯も作る気が起きず…。でも自分しか作れる人いないし、義父が同居してて毎日ずっと家にいるけど料理はできないし、2人目産まれたらホントにやっていけるのか不安になってきました😭まだ保育園は入れられないしご飯とかどうやって乗り越えていこうって感じです😭

コメント

ちびー

同じです~!!
しんどいですよね(´TωT`)

私もいつ産まれてもいいって先生に言われているのですが、
正直、不安で仕方ないです😂

yoshi

ご飯作る間だけでも義父さんに面倒見てもらえないんですか?
毎日は無理でも、週の半分くらいは宅食やミールキットを利用するとかも無理ですか?
後は一時保育やファミサポ・家事代行・産後ドゥーラなど…金銭的に余裕があるのなら利用するのもいいと思います。
私は2人目出産のときは産前産後の一時保育を利用しましたよ。

みみ

わかる!
私も妊娠後期に入る手前くらいから、精神的な沈みが多くなりました💦体、ほんとしんどいですよね。うちも義父と同居してます。
出産が近づくにつれて時の流れが遅く感じてしまい…毎日息子と過ごす自由のない変わらない日常を苦痛と思う時もあります(><)体がしんどいので余計に、思うように遊んであげられないもどかしさとかもあります💦子どもにとってはそんなの関係ないのに。
私もこんなんで、2人の育児大丈夫かなって不安です💔でもやるしかないし、時が経つのを待つしかない😅
手抜きも必要ですよ。私も最近、夕飯は手抜きばっか考えてます!