※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

産前にも使えると出品者が書いていたが、ピジョンの骨盤ベルトは産後用とのこと。購入を続けるべきか悩んでいる。

7ヶ月の妊婦です。
腰痛が気になるので、ヤフオクでピジョンの骨盤サポートベルトstep1を落札しました。
しかしこのタイミングでピジョンの骨盤ベルトは産後用だということを知りました。
出品者の方が 産後.産前 とタイトル?商品名?に書いていたのであまり深くは調べなかったのですが、落札した今、商品の箱に産後からと書いてあるのを知り、このまま買うべきか悩んでいます。
もちろん産後も骨盤ベルトは必須だと思うので買って損はないだろうけど、今使いたいのに使えないのなら迷います。

ピジョンの公式サイトには
"ピジョンの骨盤ベルトは自然に開く骨盤を締めることは推奨しません。産後にご使用ください"
みたいなことが書いてありました。

私としては、出品者は産前にも使えるというような書き方をしたのにどういうことなんだという感じです。
でももし産後用の骨盤ベルトでも産前に使って問題ないのならこのまま支払いをして購入しようと思います。
どうなんでしょうか?

コメント

みーママ

ピジョン云々以前に、産前に使いたい理由は今現在痛いからでしょうか??

• haru.n

haru.n

そうですね、毎日じゃないですけど腰が痛いときが多くて歩くのが辛かったりするときがあるのと、切迫早産気味なので骨盤ベルトはしたほうがいいかな?という感じです。

• 1月26日
TKG

トコちゃんベルト2、ちょっと高いかもしれませんが産前にも使えて切迫予防にもなります。

• haru.n

haru.n

トコちゃんベルトがいいのですが高いので手が出せないんです(><)中古とかもなかなか安くはなくて。今お金が無いときなので買うとしてもどうにか2000円以内で済ませたいんです…

• 1月26日
  • TKG

TKG

必要なものだし、まだ26wだからこれからもっとあちこち痛くなると思います>_<トコちゃんちょっと高いですよね🌀誰か親とか援助してもらえないのですか?もしくは助産師とかに相談してみて、お金かけなくても何か良い方法ないか聞いてみるとかですかね?>_<

• 1月26日
  • haru.n

haru.n

トコちゃん高いです(´・_・`)
    オークションでもしばらく買えなければ諦めて普通に買おうかなと思います…(><)

• 1月26日