※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Acurry
妊娠・出産

つわりで8kg減り、体重が戻らない状況に不安を感じています。普通の量を食べられるようになったが、お腹が出てきたのはなぜでしょうか?赤ちゃんは元気だと言われたが、体重の戻りが気になります。

つわりで8kg減りました
一番ひどい時は食べ物も飲み物も喉を通らず1週間入院して点滴生活でした…
それからつわりが治まってきて、今は少しずつ普通の量を食べられるようになったのですが、体重がほぼ戻りません
もともと太いので丁度良くなったのかもしれないですが、お腹が出てきたのに体重が戻らないのはおかしいですか?
それとも今まで食べ過ぎていただけ…?
普通の量を食べるようになったから体重が安定したのでしょうか?
1週間前病院で見てもらった時は「赤ちゃん元気だね」と言われたのですが、体重の戻りが気になります…

コメント

あーか

戻ること考えなくても良いと思います(・ω・)/
減ったところから妊娠中の体重増加は計算しますから、8キロ減った後、1ヶ月1キロ弱くらい増えているなら平気ですよ!

  • Acurry

    Acurry

    そうなんですね!
    妊娠前の体重ばかり書かされるので、戻らないと赤ちゃんがマズイことになるのかと思ってました💦笑
    ホッとしました!ありがとうございます!😄

    • 12月19日
あや

あたしはそこまでじゃないけど
後期になったらいやでも増えますよ!
あたしも
五キロ今回の妊娠で減り
来週九ヶ月ですがまだ五キロ増しにはなってないですが少しずつ増えてます!

  • Acurry

    Acurry

    妊娠全体を通して見て行ったらいいですかね?
    妊娠後期に一気に増えるんですね!
    まだ安定期にも入ってないので、もう少し長い目でみたいと思います!
    おはなしありがとうございました!😊

    • 12月19日
  • あや

    あや

    そうですよー!
    安定期や後期から増えたりするのでそこで増えすぎなければ赤ちゃんも
    赤ちゃんなりにおっきくなるので大丈夫ですっ!^_^

    • 12月19日
  • Acurry

    Acurry

    それが聞けてよかったです😭
    私が弱ってる→赤ちゃん危ない?と勝手に思ってました 笑
    安定期ももうすぐなので無事に大きくなるように祈っておきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
  • あや

    あや

    いえいえ!
    あたしはいまのとこ三人とも同じ体重で産めそうです!
    逆子だったので頭が小さめにでてるみたいですが産まれたらそれ以上絶対あるから
    お腹の中で小さくても大丈夫ですよ!

    • 12月19日
とろろいも

私も同じくらい減ってまだ減り続けていますが、
助産師さんに昨日、
後期になったら息してるだけでも増えてるんじゃないかというほど増えることが多いから、
まだ戻そう戻そうと思わないでいいと言われました。
赤ちゃんが極端に小さかったり何かあれば先生が診てくださっているからその時に注意して対策や必要なら入院などになるし、
赤ちゃんが元気と言われているのであれば、
むしろ今は体重がそんなに増えちゃいけない時期だから気にしなくていいと言われました😌

  • Acurry

    Acurry

    まだ増えてなくても大丈夫なんですね!良かったです😭
    つわりで入院した時に、体重が減り続けているのを先生に心配されていたので増えなきゃマズいかと思ってました💦
    検診の先生方の言葉を信じた方が良さそうですね!
    お話ありがとうございました😊

    • 12月19日
ママリ

同じです😥😥😥
私もつわり明けから食欲がなく食べても全然妊娠前よりマイナスです……先生からは食べないといけないと言われますが、なかなか💦💦
でも甘いものを態度が気にせず食べれるのは幸せだな〜と思ってプラスに考えています😊

  • Acurry

    Acurry

    私も人生で初めて「食べろ」と言われて戸惑ってます 笑
    「食べ過ぎじゃない?」は言われても逆はなかったので 笑
    そうですね!ご褒美期間と考えて食べられそうな美味しいものを食べたいと思います❤️笑

    • 12月19日