※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんも降りてこないため、予定日過ぎが怖いです。同じ状況の方と話したいです。

昨日の検診で先週と全く変わらず子宮口は少ししか空いておらず‥
それも赤ちゃんが全然降りてきてないから噂の内心グリグリもしてもらえず‥このまま予定日過ぎそうで怖い😱
早く産まれてほしいー‥同じような方よければ少しお話しませんか🤣?

コメント

一人目の時はそんな感じでした💦
5分間隔で入院しましたが、全然降りてきてないねー、子宮口も全然開いてないねー、なんて言われました。
結局昼の12時に入院し、22時過ぎに産まれました💡
ちなみに39w4dでした!

• りん

りん

陣痛来てたんですね😊
    その際誘発とかされたんですか😳?
    それとも自然にですかー☺️?

• 12月19日

退会ユーザー

38wの健診で、まだ生まれなそうだねーなんて言われ、年末年始を越したのですが、次の健診に行く前に陣痛が来たって感じでした。
    誘発剤も使わず、じゃあ沢山歩くか!と思ったら、「来るとき来たら産まれるから、今は体力温存してていいんだよー」と助産師に言われ、LDRでのんびり過ごしてた感じです(笑)

• 12月19日
  • りん

りん

やっぱりなんだかんだ言っても赤ちゃんのタイミングですよね😅
    あまり気負いせずにしたいですが上の子もいるから出来たら年末年始はお家にいてあげたくて😱笑

• 12月19日

退会ユーザー

そうですよね💦
    二人目となると、一人目とはまた違いますもんね😣
    クリスマス辺りに産まれて年末退院とかだとありがたいですね!

うちは3が日はお節食べたいから、3日以降に出てくるんだよーと言っていたら、4日に産まれました(笑)
    たまたまだけど、ありがたかったです😁💦

• 12月19日
  • りん

りん

そうなんですよ😖
    昨日にもし産まれていたらギリギリクリスマス退院かーとか考えちゃったり😅笑

おー!ちゃんと聞いてくれてたんですかね😍

• 12月19日
an7

私も昨日検診で、子宮口3センチだったんですけど、なかなか来ません😂
モニターでも張りがけっこう規則的に来てるので、そろそろだね!とは言われるんですが、なんせ痛みに鈍感なので本当に陣痛来たか気づくのかが問題です😂

おしるしも出てますが、息子くんなかなかのんびり屋さんっぽいです😅

• りん

りん

私も陣痛気づくかわからないのでビクビクしてます😭
    おしるしもあるんですね😳
    もう少しかもしれないですね😍
    楽しみですね😚

うちの子ものんびりさんみたいです😭笑

運動とかされてますか😳?

• 12月19日
  • an7

an7

もう毎日運動して掃除しまくってます😂😂
    ラストスパートかけようと階段8階まで昇り降りを3往復、運動公園の5キロコースを早歩きでウォーキング、家の掃除機かけ、雑巾がけ、クイックルワイパーをわざとヤンキー座りみたいな感じでかける、歯磨き&ドライヤーをスクワットしながら、テレビをヤンキー座りで見る、とかですね😂
    我ながらやりすぎだと思ってます😂

• 12月19日
  • りん

りん

😳😳😳
    凄いです!こう思ったら私全然運動してないです🤣
    ある程度私ももっと頑張りたいと思います❤️

• 12月19日
えり

私も予定日の時点で子宮口1センチしか開いてなくて、赤ちゃんもまだ降りてきてないと言われました😂
予定日過ぎた3日目?くらいの検診で内診グリグリされその2日か3日後に出産になりました!
予定日からちょうど1週間後の41w0dでした!

• りん

りん

降りてきてくれないとなかなか難しいんですね😣
    やっぱりその予定日過ぎるまでは内心グリグリはされなかったんですかね😖?

• 12月19日
  • えり

えり

39週の検診行った時は軽いグリグリされました!
    我慢出来る痛みのグリグリです!笑
    予定日過ぎた時の内診グリグリは痛すぎてやばかったです😂

• 12月19日
  • りん

りん

そうなんですね😳
    グリグリは噂でしかしらないのでもし全然産まれなくて39週にされたら覚悟しておきます🤣笑

• 12月19日