※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
子育て・グッズ

子供が最近おねしょするようになりました。寒いせいか朝起きるとおねしょが続いています。対策はありますか?

現在3歳9ヵ月の子供が最近おねしょするようになりました😂
今年の夏前には昼も夜も完全にオムツは外れたのですが、最近寒いせいか朝起きるとおねしょしている事が冬になって5回程あります😣
寝る前に水分を控える、必ずトイレに行かせていますが何か対策はあるでしょうか

コメント

みなみ

うちも長男が寒い時期によくやらかしましたー💦夜中気になり何度も起きてほんとにストレスでした😓夏にNクールに変えたときも1日でやらかしてしまいました😂ひんやりしたんでしょうか😂

意外と思いますが寝る前に水分を我慢させるのではなく、コップ一杯飲むという習慣をつけたころから不思議となくなりました。病院にあるおねしょの冊子に書いてありました🤗

• なぁこ

なぁこ

逆に寝る前に水分補給しちゃうんですね😳
    思いも付かなかったので試してみます😃
    そしてさすがNクールのひんやり効果もびっくりです😂
    うちも冬だけではなくひんやりパッドを使う夏も気を付けます😁

• 12月19日
i.i

長男は五歳まで。長女は6歳までどうしてもおねしょしてました😱
まだまだ出ちゃいますよね😢
チビも週一で出ちゃいます😅

今年はオムツで寝てもらうことにしてます。
春先になったらおねしょされても乾かせるし(冬は乾きにくいですもんね)

こればっかりは夜起こすわけにも行かないし😅

おねしょマットを布団全面にひくかな。

何かお兄ちゃんに心境の変化かなにかありましたかね?
寝る前に下の子より長く抱っこして寝ると心が落ち着くらしいですよ☺️

• なぁこ

なぁこ

オムツ外れたからと言ってもおねしょは長引いちゃいますよね😂
    開き直って夜だけオムツ復活も検討してみます!
    確かに弟が産まれて赤ちゃん返りもあり、最近は落ち着いたかな?と思っていましたが、きっと我慢しているだけなんですよね😭
    慣れたと思わずしっかり長男と向き合って行きます😌

• 12月19日