※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の頭囲が大きくて心配です。同じような経験のママさんのお話を聞きたいです。成長はどうでしょうか?

10ヶ月の女の子の頭囲についてです(´•ω•`)
頭がもともと大きめですが今日測ってみたら45か46センチありました😰
同じような子や10ヶ月の時それくらいあったよっていう子のママさんお話聞かせてください😰
成長はどうですか?😰
すごく心配で😰

コメント

🐰

うちの娘もそれくらいの時期にはととととさんの娘さんと同じくらいありましたよ😂✨
今も頭でっかち娘です🙌🏻(帽子だけ月齢例より大きいです)
2,440gの低出生児で産まれたにも関わらず、頭囲だけ標準の41センチあったので、私も赤ちゃんのうちは不安で仕方ありませんでした(;´'-'`)💦
でも、大丈夫!と断言は出来ませんが、娘は今のところ何ら変わりない元気な子です!!

• とととと

とととと

コメントありがとうございます!同じような子がいてよかったです😭うちの上の子も頭が大きめだったんですが曲線ギリギリで、女の子なのに大丈夫?と思ってしまいました😭調べて色々心配になってました😭お子さんなんの遅れもなくという感じですか?😭

• 12月19日
  • 🐰

🐰

周りの同じ月齢の子に比べたら歩き出しと言葉が遅かったです(;´'-'`)
    歩き出しが1歳4ヶ月と特に遅くて、それまでは高速ハイハイでした😅(笑)
    でも、歩き出し自体は遅かったものの初めて歩いた日には10歩歩けていたので、うちの子の場合、ただ単にそれまで歩けるのに歩く意欲がなかったんだと思います😅💦
    言葉も2歳なるまで2単語が全然なく(パパママも1才半目前にしてやっとでした)、心配していましたが、今はよく喋ります( ˆ꒳​ˆ; )
    調べ出したら本当にキリがないし、不安にもなりますが、成長にハッキリ差が出てくるのは5歳頃からと聞きましたし、それまではこの子の個性なんだと思ったら少し心に余裕が出来ると思います😭✨

• 12月19日
  • とととと

とととと

遅くなってすみません!今日検診でやはり大きくて46.3cmでした😭ゆっくりめでもしっかり成長されてるんですね❤😣お子様は大きい病院とかいかれましたか?😔

• 12月26日
  • 🐰

🐰

病院に連れていったことは無いです( ;ᯅ; )
    検診時に不安で相談したことはありますが、特別異常も見られないし、成長と共に大きくなってるって感じだから心配しなくていいと思いますよって言われました!
    ちなみにうちの娘は、一歳の時点で48cmの帽子がキツかったですよ😅💦
    だからって訳ではありませんが、全然心配しなくていいと思います!
    頭大きいな〜とは常に思っていますが、2人目も同じ様に頭大きいです😅💦

• 12月26日