※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

子供が苦手で、義姉の子供に懐かれて困っている女性がいます。群がられるのが憂鬱で、ストレスを感じています。

こども好きじゃない方いますか??😫

わたし、元々子供嫌いで。
自分も子供産んだら好きになるよ!!変わる!
とかめちゃくちゃ周りから言われたけど
自分の子はもちろん好きというか…愛しいです、
でも友達の子供とか義姉の子供とか…
ほんと遊ぶ度やっぱ子供無理って思うし😂
愛想笑いするのも一緒に遊ぶのもだるいし疲れるし
しんどいです…

なのになぜか義姉の子供はわたしに懐いてます、
多分ニコニコしていっぱい構って遊んでくれるからだと思いますが(笑)
しつこい!って何度も言いそうになるのを我慢して
お人形遊びするのもストレスの極みです(笑)

年末年始、親戚などの集まりで
私がいつも子供に群がられるので今から憂鬱です…

コメント

いーゆー

私も子供は特に好きじゃないです。
でも自分の子と、甥と姪は可愛いですね☺
何故か周りには子供好きと思われてます(^-^;何でだろ(^-^;

  • 2mama

    2mama

    そうなんです!(笑)
    周りには子供好きと思われてる…
    旦那には、子供嫌いなの、ほんとに無理苦手すぎ。って伝えてるから、伝わってるとは思いますが
    他人にも子供嫌い公言してしまいたい。。

    • 12月19日
🐰

ニコニコ出来るならまだそこまで嫌いではないんじゃないでしょうか?
私の友人に子供嫌いって公言してる人がいますが、友達の子供にニコってされても笑い返さないほどですよ、、
ちなみに私も子供苦手ですが、ニコニコは出来るので 接し方がよくわからないだけだったのかなぁなんて思ってます。
娘と同じ月齢の子相手でも遊べないです💦

  • 2mama

    2mama

    え、だって義姉の子供とか
    友達のこどもですよ?🤣
    ニコニコしないとその親達よく思わなくないですかね?😂💔
    義姉や友達とかとは仲良いし、これからも付き合いしたいから子供たちも可愛がるふりしてますがほんっとに苦痛です!
    ほんとはそのお友達さんのように笑い返したくもないです!笑

    • 12月19日
ms

私は
まだ子供がいませんが親戚の子供でもカワイイと思いますよ!
なついてくれると余計にカワイイと思いますね😊
うるさい子やおとなしい子色々いますが
うるさいのが子供だと思っています
何度も同じ事を繰り返して遊ぶので
確かに
しつこいなぁとか
よく飽きないなぁ
とは思いますけど…

仕事でも子供みたいな人達と接するので
だいぶ慣れましたけど
早く自分の子供が欲しいですね😄

みかん

わかります~イライラしちゃいます、、
元は子供好きだったんですけど😭
子供産んだらうるさくてダメです😭
うちの娘が親戚で1番小さくて子供たちも群がって来るので触るなーと思いながらイライラムカムカしてます(笑)

  • 2mama

    2mama

    めっちゃわかります!笑
    この前なんて親戚の子供一同、
    わたしの授乳中にきて…おっぱい飲ませてるのー?見せてー!って小学生の女の子2人に幼稚園児1人に…
    いや親も注意しろよと思いましたが
    まじでほんと一生こいつらの前では授乳してくるねーなんて言わないと決めました😂💔

    • 12月19日
絆

うちの旦那がそうみたいです、、笑
自分の子供、弟、姪っ子など
家族や親戚はとっても可愛がりますが
公園とかで遊んでる他人の子は
嫌いというか苦手みたいで😅
たまーに意地悪する子とかいますが
そんな子を見つけると
本人には言いませんがぶちギレてます(笑)
うちの子にされた時は余計です😭

  • 2mama

    2mama

    なんか今日友達の子供と遊んでる時に
    その子が乱暴な子で
    うちの子押したり叩いたりしてたから
    ほんっと子供無理ってまたおもいました、、、
    もちろん友達の子だからあははーって笑って済ませるし、子供だからしょうがない、、っては思いますけど
    やっぱ苦手です😂🙌

    • 12月19日
  • 絆

    うちの子のいとこになる子が
    女の子なのに乱暴で
    産まれたばかりの入院中に
    うちの子に空のペットボトル投げて
    は?って思いました😅
    やり返してやろうかと思いましたね😅笑

    • 12月19日
  • 2mama

    2mama

    うわーー産まれたばかりの子にやるとか。。
    子供だからわからない、しょうがないのもあるかもだけど
    本気でそういうの無理です😂🙌
    てか親もそういうのやらないよーに見てろよってイラつきます!
    そういうことやる子って親どんな教育してるんですかね?🤣💔

    • 12月19日
なにゃ

共感です😅
子供嫌いです!
よその子可愛いと思ったこともないし、近寄って来られても無視です😂
年末年始ほんと嫌ですよね!
親戚の子たちはみんな小学生以上‼️
可愛さ1ミリもない😞😞😞

  • 2mama

    2mama

    まったく一緒😂❤️!(笑)
    小児科の待合室とかほんと無理です。。なんも可愛くないし😫
    友達の子とか、今日うちの下の子赤ちゃんだからかわいいーってちゅーしようとしてきたから本当勘弁してよ…無理すぎと思って、とっさにスタイで口隠しましたw
    虫歯菌とか移るし…親も注意しろって…😫

    • 12月19日