※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんの体温が37.5度で、元気そうで母乳も飲んでいます。この体温は普通で、様子を見て大丈夫ですか?

生後1カ月で、今日体温高い感じがしたので今計ると37.5でした、新生児でこの体温は普通ですか?グッタリって感じでもなく母乳も欲しがります。様子見たほうがいいですか?

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

新生児の平均体温は36. 5~37.5度くらいって病院で聞きましたよ(*'ω')

(*´꒳`*)

赤ちゃんは大人より体温が高いので36.5〜37.5までは平熱の範囲なのでグッタリしてなかったり母乳も良く飲むなら様子を見ても良いかもしれません。
気になるようなら念の為病院に電話して聞いてみても良いと思いますよ‼︎

RARA18

昨日の夜37.6ありました。様子みてましたが1時間後には下がってました❗母乳欲しがるんだったら大丈夫ではないでしょうか(^з^)-☆

ゆうちゃんまま

こんばんは☆
少し高めですね、予防接種とかだと37.5度からうてない体温ですが
赤ちゃんは体温が高いし、それほど気になる高さではないと思うので様子を見て続くようなら診てもらった方がいいかと思います。
赤ちゃんとゆうか新生児は体温が低くなる事もあまり良くないと産婦人科の先生に聞いたので高い方だけではなく、体温が低くなりすぎてないかも気をつけた方がいいかもです☆

Happy★

赤ちゃんは、元々体温が高いので、37.5度くらいまでなら問題ないですよ(^^)
赤ちゃんは体温調整がまだうまくできないので、室温や服でもすぐ体温上がっちゃうので、室温が暑すぎないか、着せすぎてないかなど様子見て調節して上げてください(^^)
それでもこれ以上体温が上がったり、元気がなかったりするようなら病院に連れてってあげて下さいね(^^)