※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

産まれていないのに出産祝いをもらい、お礼を早めに言うべきか悩んでいます。産まれる前に連絡するべきでしょうか。

産まれてないのに出産祝いを頂いてしまいました。

まだ妊娠中の者ですが、旦那の会社の人から出産祝いを頂いてしまいました、、、、。
旦那が「なんか出産祝いをもらった〜」と言って持って帰ってきました、、、、。
出産祝いを下さった方の連絡先は知っているのですが、、、まだ産まれてないのに頂いたのでお礼を早めに言った方がいいのか悩んでます。
出産祝いって産まれてからでは?!とおもいお礼の連絡を出来ずにいます。
産まれてからしようかなとはおもっているのですが、、、。
無事に産まれるかも分からないし、出産というのは何が起こるか分からないから出産祝いは産まれてからが常識!とおもっていたので困惑してます。
産まれる前にお礼の連絡をした方がいいのでしょうか(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

deleted user

産まれてから、無事に出産した事を報告すると共にお礼をしたら良いと思います😊

  • ゆず

    ゆず

    やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊!

    • 12月19日
りー

私も産まれる前に友人から
ですがいただきましたよ😳
お礼は言った方がいいです。
お返しは産まれたあとでも
いいと思いますが!

  • ゆず

    ゆず

    お礼はやはり早めの方がいいですよね 汗
    内祝いは産まれてから送ることにして、お礼は早めに伝えることにします!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
deleted user

それは 非常識ですね 😅 でも 旦那さんの会社の人って事は 男性からですかね? あんまり何にも考えてなかったのかも

お礼は 生まれた報告と一緒でいいんじゃないですかね

もう少しですね元気な赤ちゃん生まれるといいですね 😊

  • ゆず

    ゆず

    男性からなんですが、7月に赤ちゃん産まれたパパなんですよね(。´╹A╹`。)

    すでに4000グラムありもう 恐怖でしかないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月19日
えいこ

うちも全く同じことあり、全く同じこと思いました😂笑
私は、産まれてから内祝い送ったときに、お礼も一緒に伝えました😄

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうですね😅
何があるかわからないのに産まれる前の出産祝いは正直なところ、非常識で困惑しますね💦
でも、相手の方は無知ではあるものの悪意はないと思いますので、私ならすぐにお礼の連絡をします😄

はじめてのママリ

連絡先わかるなら先に御礼は伝え、内祝いは産後に送ればいいと思います。

deleted user

私ならすぐにお礼だけ伝えます!
また産まれたら報告しますね、と☺️
内祝いは他の人と同じ時期でいいと思います。