※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
妊娠・出産

切迫早産入院中で、ステロイド注射したけどその後正産期までもった方い…

切迫早産入院中で、ステロイド注射したけどその後正産期までもった方いらっしゃいますか??

29w6dのときに、子宮頸管10mmきっていて即入院となりました。今日31w1dで子宮頸管5mmきってしまって内子宮口が開き始めてV字なってしまってるようで、ついにステロイド注射を今日と明日に分けて打つことになりました😭

ステロイド注射打つということは早産になる可能性がかなり高いということですよね?

助産師さんに正産期までもつ可能性もあるか聞いたら、
「ステロイド注射打った方で正産期までもつ方は正直少ないかな。正産期までもちそうな方は注射打たないから。可能性はゼロではないけど」

という感じでした(;_;)なんとか正産期近くまで…せめて34週くらいまでお腹にいて欲しいです(;_;)

コメント