※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で女の子っぽいと言われたが、生まれて違う可能性も。性別は嬉しいが、ベビー服の準備ができず、次の健診で性別を聞くか悩んでいる。

今、妊娠7ヶ月目です。このくらいになってから産婦人科の先生に性別を聞いてみたところ、、「女の子っぽい」と返答されました。

エコー写真みる限りいつもうずくまってたり、お股が見えなかったりするので「~っぽい」という表現しか出来ないとは思うのですが…生まれてから違ったというようなこともあるんですかね、、。

性別がどちらでもお腹に来てくれたことが1番嬉しいのですが、ベビー服の準備も出来ず。

あまり何回も聞くべきじゃないと思ってますが、次の健診でまた性別を聞くか迷っています。

コメント

ぷーぷー

いっぱい聞いていいと思いますよ!「前回女の子っぽいって聞いたんですがどうですかね?」って。女の子は確信がないからドキドキですよね。わたしは女の子のつもりで名前も服も準備していたので、最後の最後の検診まで性別聞いてました(笑)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(●´ω`●)24日健診なのでまた聞いてみたいと思います!ありがとうございます

• 12月20日
うまる

私は妊婦健診のたびに毎回本当に女の子ですか?まちがいないですか?😂って笑いながら聞いてましたよ💭
先生も毎回うん!絶対女の子!女の子だってば!笑みたいな感じで笑ってました!🙌🏻
私の場合はお股ずっとパッカーんだったので疑う余地がなかったですが、それでも毎回聞いてたので全然聞くのは問題ないと思いますよ☺️
因みにそれでもお洋服の用意は8ヶ月過ぎてからの方がいいよって言われてそうしました😂

• ゆず

ゆず

医者が男性なのもあり、あんまり聞くのもなぁと聞く前から遠慮してました(´・_・`)また聞いてみたいと思います!洋服は8ヶ月過ぎてからなんですね!私も知らなかったです!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 12月20日
ミッチー

女の子の場合は、なかなか確定が遅いです😅
なので、私は毎回毎回聞いてました。
何度も聞いていいと思いますよ~

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*´ω`*)皆さんからのコメントみて勇気出ました!ハッキリわかるまで聞いてみようと思います!

• 12月20日