※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai812
子育て・グッズ

ミルクを作る時のお湯は、電気ケトルでも大丈夫です。赤ちゃん専用のお鍋は必要ありません。

出産後, 完母で行く予定ですが, 母乳が出が悪かったら混合になるかと思うのでミルクについて質問です。
ミルクを作る時のお湯って何で温めますか? ティファールの電気ケトルとかでもいいんですか? それとも赤ちゃん専用のお鍋を買ってそれで温めた方がいいでしょうか?

コメント

A

普通にケトルで沸騰させて
それを調温ポットに入れてました(^o^)

• ai812

ai812

カルキとかが(もちろん定期的にカルキ洗浄はしてますが)大丈夫かな~と思ったのですが, 普通にティファールで大丈夫そうですね! ありがとうございました。

• 1月26日

ティファールの電気ケトルで沸かしてますよ(*^_^*)

• ai812

ai812

ティファールでいいんですね! 助かる~~♡
    目に見えないカルキが大丈夫かな~と思い質問しちゃいました。
    コメントありがとうございました。

• 1月26日
まめこ68

水のサーバーを使ってます^^*

• ai812

ai812

その手もありましたね!! しかもお湯、常に温まってるので楽ですね!!

• 1月26日
RARA18

赤ちゃん用のお鍋(煮沸用)とミルク用のやかん⁉買いましたがめんどくさくて使ってません(´д`|||)
今はミルトンの消毒液買って哺乳瓶が入るタッパーにいれて消毒しています。ミルク用のお湯はティファールの電気ケトルで沸かしています❗楽チン🌼あとは適度に冷まして飲ませてますよ✨

• ai812

ai812

お鍋買おうかと思いましたが, 私もめんどくさくなって使わなそうです。😅ティファールで大丈夫そうですね!

• 1月26日

うちもティファールの電気ケトルで沸かしてますよ!
何の問題もありません(´v`)