※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramuちゃん
妊娠・出産

初めて病院に行き、ポリープが見つかりました。心拍確認のため週に3~4日通院が必要で、悪性の可能性もあるか不安です。妊娠中の方の経験を教えてください。

今日陽性反応出てから初めて病院に行きました!
たいのうを確認できて感動したのも一瞬で😩
何個かポリープがあると言われました(>_<)
今茶色いおりものが少し出るんですがそれもポリープが原因っぽいと💦
赤ちゃんに感染したりする可能性もあるから2週間後の心拍確認の時から週に3~4日消毒に通ってほしいと言われ初めての事で頭が混乱しています(>_<)
あと籍を入れたばかりでまだ保険証が届いてなく今日は実費とゆう事で
ガン検診は次回にして受けませんでした
ポリープが悪性の可能性もあるんでしょうか(>_<)
不安でたまりません😞

妊娠初期や妊娠中ポリープができた方、元々あった方いたら教えてください(_ _)

コメント

さとmama☺︎

どこの子宮口に出来る子宮経管ポリープですか?
子宮経管ポリープに悪性はないですよ(^-^)

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    詳しい事は次検査してからだねーって言われてしまったんですが紙に書いてここら辺にあると説明されました!
    子宮経管ポリープはどこらへんにありますか?

    • 1月26日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    子宮経管ポリープは、子宮の入り口に出来るポリープです(^-^)

    私も妊娠発覚してから病院にいくとポリープがあると言われました!やはり何度も茶オリが出たり少量の鮮血が出たりしました…>_<…

    画像の紙を見る限り、子宮の入り口ですかね?
    だったら悪性はないと思います(^-^)
    私もポリープがあると聞き、ネットなどで調べましたが、悪性はないと書いてありました!

    ただ、切除しなくちゃいけない場合があるみたいなので、そういう検査ですかね…>_<…

    私は、後期に入ってからポリープは奥に引っ込んだみたいです(^-^)
    自然と取れる人もいるし、出産の時に取れる人もいるみたいですよ(^-^)

    ポリープと聞くとビックリしてしまいますよね´д`

    • 1月26日
  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    はい(>_<)知識も何もないのでただただビックリしてしまいました😩

    茶おりの病状とか似ています!
    やっぱりこの紙だと入り口にありますよね?
    切除しなくても取れたり引っ込んだりするんですね(*^O^*)

    さとママさんのお話聞いてとても安心しました(*^^*)
    もう心配して調べなくて済みます!
    丁寧にありがとうございました(●’∇’)♪

    • 1月26日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    私も素人ですから、もし間違っていたらすいません…>_<…

    でも、子宮経管ポリープに悪性はないのは間違いないと思います✨

    私もありましたから(^-^)
    私も聞いた時、不安でママリで相談しました!(^^;;

    切除する人、自然に取れる人様々でしたが皆無事に出産してます(^-^)

    妊婦生活これからまだ長いですが、頑張って下さい(*^^*)

    • 1月26日
  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    いえいえ(*^^*)悪性がないというのとポリープ事態が重く考える事じゃないんだとわかっただけで一安心です♥

    はい!頑張ります♪
    本当にありがとうございました(⌒‐⌒)

    • 1月26日
さとmama☺︎

文がおかしくなってました(^^;;
どこにあるポリープですか?
って言いたかったです(^^;;

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    紙の図のビラビラのが何個かあるポリープだと言われました(>_<)

    • 1月26日
ゆぅかん♪ 

私も今ポリープ出来てます(つд`)茶色い出血がたまにでます。病院の先生からは気にしなくても大丈夫とは言われましたよ。
私の場合出産するときにしかポリープとれない言われました(-ω-;)とりあえず気にしないようにしてます(-ω-;)

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    まったく同じです(>_<)
    度々茶色いおりものが出てきます💦
    病院、先生によって取るか取らないかはそれぞれ何ですね!
    何で消毒が必要なのかはわからないですが(>_<)
    2週間後まで私も気にしない事にします(>_<)

    お互い頑張りましょう( >д<)♥

    • 1月26日
  • ゆぅかん♪ 

    ゆぅかん♪ 

    お互い無理しないように頑張りましょう∪・ω・∪

    • 1月26日
Ks♡

私は妊娠分かる1ヶ月前に
少量の出血あり
ポリープだと分からず
妊娠検査薬で陽性出て病院に
行ったらポリープと言われました
出血が多いと問題だけど
少量の出血なら大丈夫と!
今は取れないから出産するときまでこのままと言われました
2週間くらいで出血は止まりましたが12週に突然出血して
表紙に行くと
元々あったポリープから
また出血してました( ‥-ω-‥ )
何かと不安ですが
今はもう出てません♪

早く出血治るといいですね♡