※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

妊娠19週後半で右脇腹が痛く、寝返りで痛みが出ることが気になります。次の健診まで1週間あります。何の痛みか知識を教えてください。

今妊娠19週後半なのですが、最近右側を下にして寝たり、仰向けに寝たりすると右脇腹が痛くなります。
昨日は左側を上にしていたのに少し痛みました。
次の健診まで1週間あるのですが、気になってしまって(´・ω・`)
経験のある方、知識のある方何の痛みなのか教えて頂けると嬉しいです>_<

コメント

まゆ

何の痛みかは分かりませんが、わたしもよく痛くなります
子宮が大きくなる痛みや、それに伴って皮膚が引っ張られる痛み、胃や臓器も圧迫されやすいのでそれの痛み、あと便秘気味でも痛みます
痛みではなく張りの可能性も
何度か受診してますが、異常ないし
もはやいつもなので気にしてません..

• ベビ♡

ベビ♡

そうなんですね!
    私も何もないと良いのですが(´・ω・`)

• 12月19日
みやさな3837

おはよう😃ございます。私はシムス体位が出来るような 大きいドーナツ🍩型のクッションを使ったり 右腰が痛かったので
痛い所に何か 分厚いもの敷き左型を常に下にしました! 痛みは軽減したもの
今は 妊娠後期で 色々なマイナートラブル中です💦涙‼️

• ベビ♡

ベビ♡

抱き枕は使っていますが、下に何か敷いたことはないのでやってみようと思います!
    妊娠中はトラブルがあるので気が気じゃないですよねf^_^;

• 12月19日
つぶあんこ

右側を下にしたり仰向けで寝ると、
大きくなった子宮で下大静脈という太い大きな血管を圧迫して負担が掛かってしまい、血行が悪くなると言われています!
その為、浮腫や気分不快、低血圧症候群(仰向けだと)になる事もあります。

左側を下にすると、その影響を受けないので妊婦さんにも良い寝姿勢と言われています(*^^*)
更に抱き枕を抱っこして寝ると楽ですよ☺️

• ベビ♡

ベビ♡

そんなことがあるのですね!
    知りませんでした!
    これからは意識して左側下に寝ようと思います(^^)

• 12月19日
みやさな3837

そうですよね! 今私は テニスボール🎾をおいて グリグリしてます💦⚠️

• ベビ♡

ベビ♡

テニスボールですか?
    どのあたりグリグリされてるのですか?

• 12月19日
  • みやさな3837

みやさな3837

とりあえず右腰が痛くて⚠️仰向けになりテニス🎾を置いて 圧で ハラダをひねったりです💦⚠️

• 12月19日