※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

一歳の子供がストローやスパウトで飲むことができず、周りの子供はできるので焦っている。根気よく練習してもうまくいかず、どのくらいの期間で飲めるようになるか教えてほしい。

一歳ですが、まだストロー使えません。スパウトも嫌がります。(T_T)
目安としていつから飲めるようになるのが一般的ですか?
周りは出来るし、虫歯予防で哺乳瓶卒業したいし焦っています。

なぜかコップ飲みは補助が必要ですが出来ます( ´д`ll)


今までやって失敗したこと👇🏻
パックの麦茶で私が押してあげて飲ませる
ストローに麦茶またはミルクを入れ口に運んで飲ませる
スパウトに麦茶またはミルクを入れる

根気よくやりましたが全部ダメでした。ストローで遊んでしまいます。
スパウトは噛んで嫌がります。(T_T)


これをやって出来るようになったとか、どのくらいの期間練習したか教えてください!!







コメント

ほなママ

6カ月か7カ月の時に、パックで飲ませて数日で飲めるようになりましたよー!
1歳ならコップ飲みでもいいと思います😊✨

*⋆✈

食事の時や、喉が渇いただろうな、って時に毎回ストローをお口に入れてたら、数日後いきなり飲み始めました( ^ω^ )前日までは全然飲めなかったのに本当いきなりです(笑)


知り合いが、飲まなくても毎回口にストロー入れてたら飲んだってゆーのを聞いてやってみたら出来ました♪

deleted user

ストローマグをいつでも飲める状態で、部屋の手に取れるところに置いてました!最初遊んでましたが、いつのまにか自分で飲みたくなったのかチューチュー吸ってましたよ😊
7ヶ月くらいのときに2週間くらいやって完璧になりました!
うちはまだコップ飲み出来ません😂笑

deleted user

コップ飲みできるならストロー使えなくてもいいと思いますよ!
下の子もストロー使えません😌
練習もした事ないので当たり前ですが。
そのうち使えるようになると思うし、今不自由してないしあえて教えてません☺️