※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

マイホームを購入する悩みです。地元の中古物件が良いが、保育園の環境や子供の友人との関係が心配。このまま進めてもいいでしょうか?

悩んでます。

マイホームが欲しくてお手頃の中古物件を探していました。
最近いいなーと思うところが見つかり、いつもは乗り気ではない旦那もいいんじゃない?とのこと。
私の実家まで車で10分以内とかなり近く地元ということと田舎なので顔見知りだらけでそこに住むことは不安もほとんどありません。

ただ、今住んでいた地域の保育園に2年いたので保育園のママさん達と仲良くなったのに離れると思うと寂しいなと思ってしまいます。
子供も2歳でお友達や先生の名前もやっと覚えてきていろいろ話をしてくれるのに離ればなれにするのは可愛そうな気がしてます。
今の地域で探してもなかなか見つかりませんでした。

このまま話を進めてもいいんでしょうか…?

コメント

みっち

寂しいかもしれませんが、これからの人生の方が長いですよ♩

メメ

お子さんがまだ2歳なら逆に転園しても上手くやっていけるんじゃないでしょうか?
もっと大きくなってしっかりしてから離れる方が可哀想かも…

🐻💙

小学生になる前の方が
転校よりまだいい気がします!

H&Sのママ♥

うちは2歳児クラスの1月(3歳7ヶ月)で転園になりました。
私も息子は仲良しの友達と別れるの可哀想と思いましたが、実際は…
確かに最終日は泣いてました。が、新しい保育園に通いだしてからはすぐに新しい友だちも出来ました。そんな頃に、前の保育園に会いに行く?遊ぶ?なんて聞いてみたけど、息子はもうオレ(今の)保育園だし、(前の)保育園には行かないし、会わなくて良いー!と笑顔で言っていました(*^ー^)ノ♪
子どもって思ったよりも全然気にしてないし、平気です!!

マリコン

子供が心配なんですかね?
子供は柔軟だしけっこうあっさり?してるから大丈夫だと思いますよ。

うちは去年一年間、就労で一時保育に週3で通っていて仲の良い子も出来たし息子自身が好きな先生も出来ました。
で、今年の四月から違う園に通うことになりました。
最初の数日は前の園がいいとか先生に会いたいって言ってたけどすぐに忘れるみたいです笑
先月、たまたま近所のコンビニで一時保育の時の大好きな先生に会ったんですが息子はもう忘れてるっぽい感じでした💦

逆に年中、年長さんとか成長した時の方が大変かなと思います。