※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の歯に歯石が気になります。いわき市の小児歯科や玉川歯科について知りたいです。歯医者で歯石の取り方や歯間の掃除をしてもらえるか心配です。一歳半検診ではフッ素の塗布だけか気になります。

1歳4ヶ月の子供の下の前歯の裏に2箇所少しですが白い歯石?があるのに気づきました😰💦
いわき市住みの方、オススメの小児歯科ありますか?
小名浜に住んでいて、近くに玉川歯科があるんですがわかる方いますか?🤔

前にママリの他の方の質問で歯医者に行った方がいいとコメントを見たんですが、やっぱり早く行って取ってもらった方がいいですよね?😣
下の前歯の歯間にも少しあるんですが、糸ようじみたいなのやってもなかなか取れず💧
歯医者で歯間の掃除もしてくれるんですかね?
もうすぐ一歳半検診になりますが、そこではフッ素の塗布だけなのかなと思って、歯石が気になってしまい💦

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

いわき市在住です。
うちの子達は平の笹木歯科クリニックに通ってます。半年に一度フッ素を塗って貰い、虫歯はもちろん歯並びや噛み合わせに問題がないか診てもらってます。

白い歯石みたいなのは、もしかしたら虫歯の可能性もあるので、早めに歯医者に行かれたほうが良いかもしれません。(特に前歯は虫歯になりやすいので)

健診ではフッ素は塗ってもらえますが、治療して貰える訳ではないので...

ママりん

私は小名浜のあおぞら歯科で子供と一緒にはのお掃除に通っています。

平の歯医者に通っていたのですが、お掃除が7ヶ月待ちの状態が続き、年に1〜2回くらいしか通えない状態だったので、三ヶ月置きにお掃除してフッ素塗ってもらってます。

娘は妊娠中から3歳半の今までずっとみてもらってます。
泣いても保育士さんがあやしてくれたりと安心してお任せできてます。

イオンの中にある歯医者さんオススメします♡