※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくなり、10ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き起きてしまいます。朝方も遊びたがり、おっぱいをあげると落ち着くようです。同じ経験の方、解決策はありますか?

熊本県の方、夜泣きについて質問させていただきます💦
最近、夜泣きがひどくなりました…
10ヶ月になる前は20時台に寝てしまうと体調がいいときは朝までぐっすりだったのですが、10ヶ月に入った途端、日付が変わるくらいか1時台に狂ったように泣き出し、起きるようになりました(>_<)初めは寒いのかと思って暖房を20℃設定で一晩中つけてます。もちろん加湿器もつけています。またここ2〜3日は朝方起きて遊んでいます。昨日の朝は4時頃起きて遊んでいたようなのですが、私も主人も起きれず寝ていました。私がトイレに行きたくなり、目を冷ますと抱っこしろと言わんばかりに泣いて仕方ありませんでした。今朝は5時頃起きて同じように遊んでいて…結局、おっぱいをあげると落ち着き、寝るのですが…
同じような方、もしくは解決策などありますでしょうか?

コメント

りんりん

うちの子どもも似たような感じです(>_<)
ぐっすり眠れるようになったのに
夜中に3回くらい起きて授乳したら落ち着いて眠る、といった状態がここ1ヶ月くらい続いています。。

卒乳に成功したらぐっすり眠ってくれるようになるよ、と保健士さんたちにアドバイスされました。

まだ踏みきれていません。
数日実家に泊まり込みで卒乳頑張ってみようと考えてます!

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます。この時期特有なのかなぁと思いつつもこっちが寝れないと辛くて😭主人も寝不足だと思います💦
    ネットとかで調べると夜間断乳したらぐっすり寝てくれるようになったと書いてありますが、果たしてできるかどうか…って感じですね。実家に泊まり込みで卒乳いいですね✨

• 12月19日
  • りんりん

りんりん

夜眠れないとつらいですよね😭
    段乳始めると二晩は泣き続けると聞いたのでなかなか思いきれなくて。。
    主人のことも気になりますが
    アパートなのでご近所にも迷惑になるかなと。
    なので実家に卒乳合宿です!
    卒乳頑張りましょうね!

• 12月19日
  • あやちん

あやちん

二晩ですか!?同じくアパートですが、何も考えてませんでした💦迷惑ですかね?

• 12月19日
  • りんりん

りんりん

もっと泣く子もいるとか。。
    でも、すんなり卒乳できちゃう子もいるみたいだし
    やってみないとわからないですね!

アパートのお隣さんたちは
    赤ちゃんの元気な声が聞こえるくらいがいい、と言ってくださるので多目に見てもらえるとは思うのですが。
    夜中に大泣きが続いたらさすがに申し訳ないかなと思って。
    うちのアパート、音が響いちゃうし
    駐車場まで子どもの泣き声が聞こえたと主人に言われたこともあって😅
    泣かせっぱなしでも気にしないでいいように実家に泊まり込みすることにしたんです。

• 12月19日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね〜💦ぅちのアパートは結構1Fの方の足音とか2Fに響きます💧そう考えると泣き声も響いてるかもしれません😭なかなかお隣の方に会う機会がなくて、お詫びもできず…無事に卒乳できるといいですね✨お互い、頑張りましょう👊

• 12月20日
KKP

うちの子もその頃がピークに夜泣きしていて、全然寝れず本気でしんどくなり、10ヶ月なったところの主人が休みの連休を使い、断乳しました!
暖房で温度調節をしても泣き止まなかったりとのことなので、やはりその時あるあるなのかなーとおもいます😭☝️成長している分夜泣きはあると言われました😂
あやちんさんも断乳をしたらお子さん落ち着かれるかもしれないですね✨
断乳は根気が本当にいりますので是非もしされるのであれば、周りに協力してもらってください!☺️
うちの子は断乳から1週間くらいで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️

• あやちん

あやちん

やはりこの時期あるあるなんですねー(>_<)今乗り越えれば落ち着くのかと思っても寝れないと辛いですょね😭
    何をやってもダメなんですょねー…
    無事に卒乳してぐっすり朝まで1日も早く寝てくれるようになる事を祈ります✨

• 12月19日
ゆきんぼmom

夜中の断乳をした方がいいかもですね💦💦
ウチものそあたりの月齢は夜泣きというか
『ミルクー!』て泣いて起きて
飲んだら寝てました

10ヶ月なったばかりの時に夜中断乳をしようと考えていて
朝はいつも7時くらいにミルクと決めていたので
息子が4時くらいに起きた時はミルクをあげずに一緒に起きて遊んでいました
2時3時に起きた時はあげていましたが
徐々にあげたり、あげなかったりを繰り返して最終的にあげないようにしていって断乳に成功したら
夜中に泣くことはなくなりました

今は寝ぼけ泣きをたまにしますが…😅

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます😊
    来週の26日に断乳する事にしました‼︎
    上手くいくかは微妙ですが💦次の日も仕事な為根負けしてあげちゃいそうです💧

• 12月19日