※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

男の子の名前について23週の妊婦が「あゆむ」を考えています。漢字は歩生がいいか迷っています。歩生に対する印象を教えてください。

男の子の名前についてです!

今、23週なのですが
「あゆむ」という名前がいいなーと思っています!
ただ、漢字にしたく、
一般的には歩だと思うのですが、画数的に歩生(あゆむ)が一番いいのでは。と話になっています。
私は夫から歩生と言われた時に、読めなかったので、
この漢字にしてもいいのか…キラキラネームというか他の人も読める漢字がいいな…
とか思ってしまいます💦

皆さんは、歩生に対してどのような印象を受けますか❓ぜひ教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

悪くはないと思いますが、私も読めませんでした💦すみません😣💦⤵️

• みやなお

みやなお

ご意見ありがとうございます。もう少し漢字を探してみます💦

• 12月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いっそ「歩」だけのほうが、読みやすく響きも素敵だと思いますよ?
    「歩」の字を使うなら歩夢、歩睦、あたりならまだ読みやすいかなと。

• 12月19日
  • みやなお

みやなお

確かに一字にした方がいいのかもしれないですね💦💦旦那に相談してみます‼️ありがとうございました😊

• 12月19日
タヌポン

あゆむくん、名前はとっても素敵ですが、生で(む)とは読めなかったです(>_<)
個人的意見ですが、すんなりよめなくても漢字辞典に名乗り読みなどに載っている読み方であれば人がすんなりと読めなくても全然有りだと思いますが、生の名乗り読みに(む)とは載っていないので当て字だなというのが率直な意見です💦

• みやなお

みやなお

ご意見ありがとうございます😆やっぱり、読めないですよね💦
    ちなみに、歩舞だとどう思いますか❓率直なご意見お願いします💦
    画数が多くてゴワゴワしますか❓💦

• 12月19日
  • タヌポン

タヌポン

画数が多いという印象よりも舞という字は女の子を連想してしまいますね💦私がその名前なので尚更かもですかが😣
    名前が凄く素敵なので字画がよほど悪くないならば一文字で「歩」くんだけでもいいのではないかなと思ってしまいました。もしくは当て字も夫婦2人が納得しているのであれば、歩生くんは由来が凄く伝わるので良いのではないかなとも思います😄

• 12月20日
‪(๑•🐽•๑)‬

キラキラっぽくはないですが読めないですね😭
でもあゆむくんすごくいい名前だと思います💓

• みやなお

みやなお

あゆむくん、良いですよね😊そう言ってくださると嬉しいです‼️

ちなみに歩舞だとどう思いますか❓

• 12月19日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

漢字だけみると女の子かな?と思っちゃいそうな...🤔
    あゆむと1発で読んでくれる人も少なそうだなってイメージです💦
    むって漢字あんまりないですもんね😭

• 12月19日
マメマメ

生で「む」とは読めないです💦
歩生(あゆき)なら読めそうですけど💦

• みやなお

みやなお

やっぱ読めないですよね💦🥺

• 12月19日
ままり

読めないというか、実際、生を む も読むんですか?

• みやなお

みやなお

いや、私は聞いた事がないです…💦でもただの知識不足だという事を願っていたのですが笑

• 12月19日
  • ままり

ままり

当て字を読めるか聞かれるとクイズのようなものですね。でも響きがきれいならわたしはつけます

• 12月19日
ジジ

めっちゃ良いと思います♥
名前が当て字なのかっこいいと思ってました‼
それに読めなくても名前の響きがキラキラじゃないのでいいかなと😁

• みやなお

みやなお

ありがとうございます😊
    そう言ってくださる方もおられるとすごく嬉しく思います!
    ただ、もう少し足掻いてみます💦

• 12月19日
たま

それは完全に読めないですね

歩くん
歩夢くん
トモダチにいますよ!

• みやなお

みやなお

読めないですよね💦
    あゆむの漢字が全然なくて💦

• 12月19日
ひちょ

知り合いに歩生であゆむくん居ます!
名前はキラキラネームではないと思いますが当て字になるのかな?とは思います😄
でも聞きなれない、見なれないだけでここ何年かは当て字の子も凄く多いし当て字でも人気のある名前で見慣れちゃう、聞きなれちゃうと誰もその名前がキラキラとか言わないので時代の流れもあると思います!
なのでご夫婦で納得できるなら歩生くんとっても良いお名前だと思いますよ✨✨

• みやなお

みやなお

歩生くん、居ますか‼️なんか嬉しい‼️笑
    やはり、当て字になるのはここで分かったので、もう少し足掻いてから、旦那と相談してみます💦
    ご丁寧にありがとうございます‼️

• 12月19日

ごめんなさいほせ?くんかな?って感じです(>_<;)
でも漢字はとても素敵だと思います!

• みやなお

みやなお

はい、私も旦那から始めて見せられた時はそう読む事しか出来ませんでした笑
    ちなみに、歩舞くんだとどう思いますか❓
    自分で考えておきながら、私はパッと見では、読めず、ほまい?ほむ?ってなるかなーって今思ってます笑

• 12月19日

退会ユーザー

歩生でほせって呼んだからかほぶくんと読んでしまいました(>_<;)
    でもあゆむくんと言われたらちゃんと読めます!
    ブをムと読むのだと歩武くんも有りますね!

• 12月19日