※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

堺西区在住ですが、上野芝の子育て広場【ぽっぽ】に行ったことがある方いますか?子どもが6ヶ月ぐらいになったら行こうと思っています。どんなことをするのか教えてください。

堺西区在住ですが、上野芝の子育て広場【ぽっぽ】に行った事ある方いらっしゃいますか?
今2ヶ月で予防接種がひと段落して6ヶ月ぐらいになったら行こうと思っています。どのような事をするのかなどなど教えて頂きたいです。

コメント

けんむとまと

地域の年配のおばさま方が中心に開催されてます。
第1.3木曜日の10時から11時半までで、10時から11時までは、色々、オモチャなどが置いてあるので自由に遊んだり、おばさま方とお話したり、来られてるお子さんや赤ちゃんやお母さんとの交流を楽しんでます。
11時から11時半までは、おばさま方が、手遊びやお歌などで楽しませてくれますよ。

赤ちゃんスペースがいちようあるので、いつもそこでゴロゴロさせてます。
結構、人来てますよ。

• まー

まー

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    交流が中心という感じですか?
    日中ずっと子供と2人だと気持ちが疲れてしまって…
    私自身が人見知りでちょっと心配ではありますが…ママ友作り、子供のお友達作りの為に行ってみたいと思います。

• 12月19日
  • けんむとまと

けんむとまと

そうですね。
    交流が中心です、
    同じぐらいの赤ちゃんが何人か来てるので、自然と話が合いますし、悩みとかも相談できて、良い息抜きになりますよ。
    おばさま方も話しかけてきてくれますし、区役所から、よく保健士さんも来られて相談にのってくれたり、身長、体重測定をしてくれたりしますし。
    是非是非、勇気をだして来てみてください。
    でも、4月になると、私は仕事復帰でいけないので会えないです。
    残念。。。

• 12月19日
  • まー

まー

そうですね。
    色々みなさんとお話ししてみたいです。ちょっと小ちゃめで産まれたので体重の増え方も気になりますし
    息抜きにも1度行ってみようと思います!
    お仕事復帰されるんですね…
    私もお会いしたかったです!

• 12月19日
  • けんむとまと

けんむとまと

同級生ですし、また、どこかで交流がありそうですけどね。
    お互い子育て、煮詰まらない程度に頑張りましょう!

• 12月19日
  • まー

まー

そうですね。また、どこかでお会いできる事楽しみにしてます。
    ほどほどにですね、頑張りましょう!

• 12月19日
  • まー

まー

今日初めて【ぽっぽ】
    行ってきました!!
    特にグズることもなく楽しそうにしていて行ってよかったです!
    色々教えて頂いてありがとうございました!!

• 2月21日
  • けんむとまと

けんむとまと

デビューおめでとうございます!
    今日、私もいてましたよ。
    っていうか、話ましたね。
    最初の方に4月産まれの同級生って話しかけたの私です。
    違いますか⁈
    途中から、ごろ寝赤ちゃんママ3人で楽しそうに話されてましたね。
    その中の1人ですよね?
    うちの子は、もう高速ハイハイで目が離せないので、ゆっくり話する時間もなく。。。
    グズる事なく、まーさんも気分転換できて良かったです。
    また、3月にお会い出来るの楽しみにしてます😁

• 2月21日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    いらっしゃってたんですね。
    そうです!!それ私です😆
    お子さん元気に動き回ってましたね!
    はい!勇気出して行ってよかったです!3月お会いできるの楽しみにしてます😊

• 2月21日