※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊活

排卵検査薬が陽性から薄くなった場合、仲良しは控えた方が無難ですか?

排卵検査薬について質問です!23日頃から陽性で濃くなってきていて一番最後が今日の夜なんですが薄くなっています。もう仲良しはしなくて大丈夫でしょうか?しておいた方がいいですか?

コメント

因みに私のです。
私が使った排卵検査薬の説明書では、
陽性になってから24時間〜36時間以内に排卵。とのことだったので、おそらく7月17日〜18日にかけて排卵かな?と予測しました。
一応陰性になるまで検査はして、7月18日もタイミングを取りました。
これで妊娠しました♡

• nana☆sora

nana☆sora

わかりやすく画像まで載せていただいてありがとうございます!
    私のは何故か2日間くらいずっと陽性だったので一体いつ排卵してるのかわからなかったんですがとりあえず陽性反応出てから36時間以内っていう排卵検査薬だったのでそこから考えると既に排卵は終わっているように思います。
    妊娠しているといいです😊

• 1月26日

退会ユーザー

23〜24日辺りが濃く陽性反応(24日がMAXに見えます)が見えるので、25〜26日辺りには排卵しているのかな?とは思いますよ◌ ͙❁˚

タイミングはいつとられたんですか??
    23.24.26日くらいでタイミング取れていればいい感じだとは思いますよ◡̈❁

私も病院で排卵するだろう予測は7/16でしたが、実際は7/18だったから、排卵検査薬も併用してみて良かったなぁ〜と思いましたよ♡

タイミングはいつとられたんですか??

• 1月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

タイミングは23.24で取りました。でも未だに基礎体温があがないんです。まだ排卵してないのかなー??今日婦人科で見てもらってきます!

• 1月26日

退会ユーザー

基礎体温も測ってるんですね◡̈❁
    今日病院行かれるなら、卵胞チェックしてもらえば分かりますね!!
    もし排卵がまだだったら、まだタイミング取るチャンスありますよ。

でも、私もなかなか上がらなかったですよ。
    思っていたより数日遅れたので。

• 1月26日

退会ユーザー

因みに私の排卵日は18日でしたよ。

• 1月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

今日婦人科行ったら排卵しているねと言われました〜!
    ちゃんとこの後体温が上がってくれれば安心です。
    ぽんぽこさんも徐々に上がった感じなんですねー!この回が妊娠された回ですか?

• 1月26日

退会ユーザー

受診お疲れさまでしたっ( ´͈ ᵕ `͈ )
    どぅだったかな?と、気になって待っていました〜◡̈❁
    排卵してくれてたんですね!!
    良かったです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

私の場合、先生に15日〜16日辺りに排卵しそう!と言われていました。
    でも排卵検査薬が陽性になっていたので、1日・2日くらいズレるのかな?と思いました。
    ただ、排卵日は±2日は前後するので、どっちにしろタイミングは取り、いいタイミングだった!!と思いました( ´͈ ᵕ `͈ )
    で、あとは完全に陰性になった18日にもタイミングを取りました。
    (もしかしたら排卵が遅れる可能性もあると考えて)

基礎体温グラフを見れば、もしかして13日辺りが排卵だった?と思いましたが、15日に受診した時にはまだ排卵前でしたし、じゃあ21日辺りが排卵?と思っちゃいましたが、19日には排卵済みを病院で確認したので、確実に15日〜18日の間で排卵したのがわかりました。
    タイミングは15.16.18でバッチリでした♡

グラフ見た限り、私の場合、排卵後3日くらいは基礎体温は上がらなかったですよ。21日に下がった時は凹みましたし…
    この時期は多少の体温の上下に一喜一憂していました。

私、この回で妊娠しましたよ(⑅˃◡˂⑅)
    初めての病院で卵胞チェック➕排卵検査薬使用の回でした。

nana☆soraさんも私に似たような検査薬の結果だし、タイミングもいい時に取れているようなので、あとは気負わず待ってみましょうね( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬

高温期になると、今日は体温上がった…今日は下がった…あと何日…あと何日…フライングだけど…ってなりますが、
    余り考えないのが一番いいそうです。
    だから、体温も朝測ったら紙に数値を書き出すだけで、直ぐにグラフ化にはしませんでした。
    なるべくいつも通りに生活して、主人とお出かけを楽しんで、ノンストレス、リラックスを心がけましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

そうこうしてたら、生理予定日頃から身体の火照り方が半端なくて、妊娠性風邪症状の超初期症状が出てきて、もしや…と思っていたら妊娠が分かりました( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬

ちゃんと受精して、子宮内に着床して、妊娠継続してくれますことを祈っています!!
    妊娠菌お裾分けします♡

• 1月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうだったんですねぇ〜!
    タイミングは合ってるとは思うので祈るばかりです!!
    私はあまりない排卵直後の肌荒れだったり胸の張り?乳首痛があっていつもと違うので何だか不安です。生理前は胸の張りとかニキビでたりするんですけどねぇ〜
    ぽんぽこさんからの妊娠菌いただきます♡

• 1月26日

退会ユーザー

毎月毎月、やるだけやった♡と思えたらいいと思いますよ。
    私も妊活中はそうでした。
    ダメだったら凄く落ち込む性格ですが、授かれたらラッキー、ダメだったらまた来月、再来月チャンスがあるって考えて、前向きになろうよ!って主人によく言われました。
    肌や胸の張り方とかもいつもと違うと気になりましたが、それだけでは判断つかないのが正直なところです。
    あとはゆっくり待ってみて下さいね◡̈❁
    赤ちゃん授かれますように⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
ちちろ

私も詳しくなくてきちんとした回答ができませんが…
でも、これだけ陽性反応が出られてあるなら、赤ちゃん、授かってあるんじゃないでしょうか??(*^^*)
陰性の時は全くライン入らないですもん。

• nana☆sora

nana☆sora

タイミングあってるってことですかね?うまくいっているといいです(*^^*)

• 1月26日
ゆぅかん♪ 

もう大丈夫ですよ(^_^;)
産婦人科に行って見てください。

• nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!
    先週婦人科に行ったら卵子が前回より大きくなってないと言われ排卵はまだかもって言われていたのに検査薬は陽性が出たので本当に合ってるのか不安で…。
    明日婦人科に行ってみます!

• 1月26日
P.P

濃い陽性から薄くなるまでに排卵といわれていますが、一応今日もタイミングとっておいた方が安心かなと思います(^^)

• nana☆sora

nana☆sora

その方が安心は安心ですよね!ただ主人が今日夜勤で帰ってくるのが明け方なんです。。なのでどうしようか迷ってました笑

• 1月26日
ゆーたんまん

今日の夜はもう薄くなってきておられるので、前日・前々日にタイミングとられたのでしたらたぶんもう今日はタイミングとられなくても大丈夫かと思います(*´◡`*)

• nana☆sora

nana☆sora

ありがとうございます!
    今日はゆっくり休もうかと思います(*^^*)

• 1月26日
ゆーたんまん

でも念のため!というのもあるのでタイミングとるのに超したことはないですが…♡

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

回答な二手に分かれてしまいすみませんヾ(>д< )

• 1月26日
こもぴ

私も23~24にかけて排卵かなっと思うので、わぁー♡一緒!♡と思ってコメントしてしまいました( 笑 )
タイミング、ばっちりですね(ˊ˘ˋ*)
私は数打ちゃあたるじゃないですが念のため検査薬薄くなった24日もタイミングとりましたよ~(*´︶`*)
お互い可愛い赤ちゃん授かるといいですね♡

• nana☆sora

nana☆sora

同じタイミングっぽいですね!!
    今日婦人科に行き排卵していると言われたのであとは卵ちゃんたちの頑張りに祈りを送るのみです(>人<;)こもぴさんも妊娠していますように☆

• 1月26日