※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

来月出産予定で、新月に産まれると良いと思っている方がいます。新月に産まれた経験がある方がいるか気になるようです。

来月出産予定です。
赤ちゃんは、満月や新月によく産まれると聞きますが、実際に満月や新月に産まれたって方いらっしゃいますか?
私は予定日が2月9日なのですが、今里帰り中で、主人は7日(日)に陣痛が来ると行きやすいし、火・水が休みなので水曜日まで居られるからその頃が良いな〜と言っています。
私も、両親が仕事していて上の子も居るので母が居る時に陣痛が来てくれたら良いなと思っています。
調べたら、8日が新月らしいです。
赤ちゃんに、この日に出て来てほしいな〜と声をかけているとその日に出て来てくれたりするって聞いた事もありますし、声かけして、新月だと叶いやすいですかね…?
やっぱりただのジンクスですかね…?笑

コメント

私が出産した前の日が満月で5人生まれてました。
新生児が全部で20人くらい居た中で。

• miku

miku

回答ありがとうございます!
    へぇ〜
    やっぱり多いんですかね〜(◍°_°◍)
    ありがとうございました!!

• 1月26日
Maman結

第1子は満月の大潮でした!
前日の検診では全くおりてきてなく、これは予定日を1週間くらい過ぎるかな~と言われてからの、まさかの予定日1週間前(;゚д゚)

小さな産婦人科で、数日間、出産のないこともよくあるらしいんですが…
同日に4人、翌日(も生まれやすいらしい?)に3人生まれ、小さな産婦人科の新生児室はいっぱいいっぱいでしたよ(*^o^*)

• miku

miku

えーーー!
    やっぱり満月多いですね₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    何か、赤ちゃんにもお願いしたら叶いそうな気がして来ました。
    ありがとうございました!

• 1月26日
  • Maman結

Maman結

赤ちゃんにお願い!効くってよく聞きますよ~
    ○日に出ておいで~とか!?

私は、第2子のとき、37wの1週間、旦那が出張でいませんでした。上の子を預ける身内もいなかったので、焦りました。

しかも、第1子と違い、37wの検診で『今週生まれるかも?』と言われたので。
    できる限り、安静にして、『今週はパパ居ないんだよ~、パパも楽しみにしてるから、パパがいるときにでておいで~』と言い続け、旦那が出張から戻ってきた38wに『もう、いつでも出てきて良いよ~』と声かけを。
    第2子は、月は全く関係なかったですが、旦那が帰ってきた翌日に陣痛来て、その翌日に生まれましたよ(*^o^*)

• 1月26日
  • miku

miku

わぉ!!
    すごい!!!
    親孝行ですね!
    その説もよく聞きますが、本当なんですね〜!
    私も言い聞かせしてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    ありがとうございます!

• 1月26日
mamekosan

こんばんは(^^)
私はもうすぐ一歳半になる子供が居ますが、スーパームーンの日に産まれました!
その日に同じ病院で産まれたのは自分の子も併せて、なんと6人です!笑
助産師さん達もスーパームーンの波に乗って産まれてきたのね〜!なんて言ってました(^^)
出産楽しみですね(^^)
頑張って下さい(´ω`)

• miku

miku

スーパームーン!
    それも聞いた事あります!
    6人!なかなかですね。笑
    やっぱりジンクスではないのかも!

• 1月26日
YKmama♥

私は予定日が3月26日だったんですが全然生まれる気配が無くて、4月4日が満月か新月だったので「4月4日生まれになるのかな~♡」って勝手に思い込んでたら4月1日に陣痛、4月2日に産まれました!!(笑)

• miku

miku

結局満月ではなかったんですね。笑
    私も、息子の時を調べたら、予定日だった16日が満月だったのに、実際は遅れて18日に産まれたのでジンクスなのかな。。と思っちゃいました。笑
    でもやっぱり満月多いっぽいですよ!

• 1月26日
杏仁デザート

予定日より4日も早く産まれ、後からその説を聞いて調べたら、確かに満月の日でした!

• miku

miku

えーーー!
    そーなんですね。
    やっぱり導かれるんでしょうか…?

• 1月26日
琥雅ママ

私はちょうど満月のときに産気づきました*\(^o^)/*助産師さんにもスーパームーンだったね!って言われましたよ ٩(ˊᗜˋ*)

• miku

miku

スーパームーンも多いですね!
    何だか8日に産まれそうな気がして来ました。笑

• 1月26日
Sちゃん☆彡.。

私満月に産みました😃

• miku

miku

満月でしたか!
    予定日も満月だったんですか??
    違っての満月出産だと、かなり満月説が有力になりますね!

• 1月26日
ちっちママ6

私も2月9日が予定日です!
だんだん近づくにつれて私も新月や満月気になってソワソワしてます!笑
でものんびり屋さんなのか、全然出てくる気配もないです(^^;)

• miku

miku

一緒ですね!
    お子さん、4人目ですか?!
    すごいーーー!!
    やっぱり4人目でもドキドキしたり、またあの痛みが来るのか…って思ったりしますか??
    違う質問してすみません。。
    私も今のところ気配ないのですが、先週の健診で子宮口2センチ開いてるって言われてて、経産婦はよくあるし赤ちゃんの頭まだ上の方だから早々には出ないよ。と言われました。
    次が27日なので、その時どうなってるかな〜とドキドキしてます。
    お互い頑張りましょうね୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

• 1月26日
  • ちっちママ6

ちっちママ6

毎度やっぱりお産は違うのでドキドキしてます(^^;)
    おしるしも1度しか経験したことがないし、先に破水もしたことがないのでもし陣痛よりも先に破水したらパニックになると思います!笑
    恥骨が痛すぎて歩くことも難しくスクワットもキツイし、バランスボールで陣痛来ないかな〜って頑張ってます。笑

お互い安産目指してお産頑張りましょうね(-´∀`-)

• 1月26日
  • miku

miku

やっぱりそうですよね〜!
    私も2人目ですが、1人目の時みたいにドキドキします。笑
    私も恥骨痛いです!笑
    最近は、いつ陣痛が来るかなって言う夢を毎日みます。。

はぃ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    安産目指しましょう!!

• 1月26日