※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなっし♀
妊娠・出産

39週5日、おしるしや腹痛が続き、陣痛か不安。1人目は破水から始まったため、病院への連絡タイミングがわからず困っています。

初めて質問させていただきます!
2人目です。
39w5d、本日検診でまだ赤ちゃんは上の方に居るとの事でした。子宮口は1cmです。
3日前からおしるしが続いており、定期的な腹痛があります。夕食後から画像の通りの間隔なのですが陣痛でしょうか?
1人目は破水から始まったのでどのタイミングで病院に連絡すればいいのかわかりません(ノ;・ω・)ノ

コメント

さとmama☺︎

経産婦さんは、10分間隔になったら電話するって言われましたか?…>_<…

うちの病院は経産婦は10〜15分間隔には連絡入れて下さいと言われてます!

一度、現在の状況を伝えてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    お早い回答ありがとうございます!
    病院には10分間隔でと言われています。
    間隔もバラバラに感じるし
    痛みも我慢出来るぐらいなので戸惑っていましたが1度電話してみます(^^)

    • 1月25日
やーたん

二人目であれば間隔が縮まってからの出産が早いといいますよね(/ _ ; )
病院は近いのでしょうか??(/ _ ; )

とりあえず、入院準備と、早めにお風呂に入っていたがいいかもです!!💦💦

  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    病院は車で10分ぐらいです。
    まだ痛みが我慢出来るぐらいなので少し戸惑っていますが
    1度連絡してみます(●´ω`●)
    ありがとうございました。

    • 1月25日
  • やーたん

    やーたん

    車で10分なんですね♡
    本格的に陣痛が激しくなると乗り物はだいぶ辛いかと思います(/ _ ; )💦
    確かに♡♡病院に連絡が1番ですね(;_;)
    もうすぐで会えますね♡♡♡
    頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月26日
  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    病院に連絡して
    もう少し様子見とのこでした。
    その後寝てしまい、
    残念ながら痛みが遠のいて行ってしまったので前駆陣痛だったのですね( ´•௰•`)笑
    痛みがある度ソワソワです(●´ω`●)

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    そうだったんですね‼︎(*^^*)♡♡
    前駆陣痛も痛いでしよね(;_;)💦💦

    本当ソワソワしますよね!分かります♡笑
    二人目羨ましいです♡♡♡
    妊婦菌いただきます💖💖

    • 1月26日
2児のママ(m.m)

1人目の出産は早かったですか!?
それにもよりますが、経産婦だと道ができてるので早く生まれてしまうこともあるので、病院に連絡して『腹痛が10分間隔くらいであるのですが』って聞いてみるといいかもしれないですね・。♪*+o
おしるしあったなら陣痛かもしれないですし!

  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    1人目は10日ほどはやくに割と安産で出産しました!
    やはり経産婦だとお産が進むのが
    はやいのですね。
    1度病院に連絡入れてみます(●´ω`●)
    回答ありがとうございます!!

    • 1月25日
2児のママ(m.m)

あたしは2人目は陣痛きてから5時間半で生まれたのでかなりの安産でした☆
経産婦は進むのが早いのでもしかしたら今日か明日に生まれるのかもしれないですね(♡ˊ艸ˋ♡)

  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    あの後病院に連絡後様子見だったのですが、寝てしまい、
    起きると痛みが遠のいていました( ´•௰•`)
    痛さはあるのですが
    間隔があいてしまい、少し残念です。笑
    すごく安産ですね!
    お話聞いて不安が少し和らぎました♥

    • 1月26日
  • 2児のママ(m.m)

    2児のママ(m.m)

    赤ちゃんはまだお母さんのお腹にいたいんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    上の子と同じ週期なら明日が出産だなぁ~、明日は病院だと話してたら朝方、お腹痛くて起きてそのまま出産でした(*´罒`*)
    子どもが低体重児だったので病院でどう出産するか話す予定だったのでタイミング良く生まれてきてくれました・。♪*+o

    • 1月26日
Maman結

もう、病院に電話されていますかね?

私も1人目が破水からで入院してからの陣痛だったため、2人目のとき、電話のタイミングが分からずでした(-ω-;)

そして、1人目に比べたらまだまだ余裕の痛さだし!と、呑気にしてて。
でも、間隔などから電話、念のためと病院に向かってる途中で、急に激痛。
そして、到着後18分で出産と危険でした。←今だから、笑って話せますが。

急に陣痛が増すこととかもあるので、まずは病院に電話が良いと思いますよ!

  • ふなっし♀

    ふなっし♀

    貴重な体験談ありがとうございます!
    病院には連絡を入れたのですが
    もう少し様子見てとのことでその後痛みは遠のいてしまいました( ´•௰•`)
    到着後18分(ノ;・ω・)ノ
    とても驚きますね!
    お産はほんとに何があるかわかりませんね(゚ロ゚)
    回答していただきありがとうございました!

    • 1月26日