※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

一歳の息子が卒乳に困っています。夜中に何度も起きてしまい、添い乳で寝かせざるを得ない状況です。昼間はなかなか寝てくれず、外出してもすぐに眠ってしまいます。卒乳を諦めるべきか、走り回れるようになれば疲れて寝るようになるか悩んでいます。歯が生えてきて痛みもあるため、良い方法を探しています。

来月頭に一歳を迎える息子の卒乳について困っています。。。

離乳食を3回にしてから粉ミルクをパタリと飲まなくなり、おっぱいも寝る時だけにはなり、
1発目寝かしつける時は多少ぐずって泣いても抱っこで寝かせて、布団に置いては起き…を繰り返し、時期に睡魔に負けて布団で寝てくれるのですが、
夜中も二、三回起きるので、流石にその時間泣かせていられないのでどうしても添い乳で速やかに寝てもらわざるを得ません(ー ー;)

家では昼寝もそんながっつりしません。
ただ、夜しっかり寝てくれるようにと思い、
外にも行ったりしますが、まだ歩けないので
抱っこ紐やベビーカーを使いますが秒で寝てしまいます…
なので何処に連れてっても結局ほぼ昼寝。
雨の日はお昼頃ぐずりだし、抱っこしながら割りかしすんなり寝かせられるのですが
夜だけは本当に手強いです!!!(T_T)

言葉が分かるまで卒乳を諦めようか?
走り回れるようになれば
疲れて寝るようになってくれるか?
とも思うのですが、
歯も上下生えてきて、今が一番私も痛くてたまりません!

何か良い方法は無いものでしょうか…
先輩方のご意見お待ちしております( ・᷄-・᷅ )

コメント

ジェシー

支援センターや児童館などハイハイの子が遊べるところへは行かないんですか?

• とーます

とーます

まだ行ったことはないです!
    近々調べて行ってみたいと思います☆
    ありがとうございます☺︎

• 12月20日