※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
妊娠・出産

妊娠20週目で、夜中に目が覚めて赤ちゃんの動きを感じることがあり、寝不足で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠20週目です。
最近夜中に目が覚めます。寝ぼけてるだけなのか
ふと目が覚めると、ポコポコお腹を蹴られてたり
お魚がぐにょんっと動いてるような……
そんな感じになります。
きっと赤ちゃんは昼夜問わず、元気に動いてるんだな
と思って凄い幸せなんですけど。
寝不足が続いてます😭寝不足なのも、赤ちゃんに
負担かかりますよね😢?
昨日と今日も夜中に目が覚めて、2度寝もすぐ出来ず
に2.3時間後にやっと2度寝😴
それでも寝れるの1時間ほど笑

私みたいに悩んだことある方見えますか?
どー乗り越えましたか?😂

コメント

meeey

お仕事されてますか?
私は産休に入ってから夜中の活動が増えたため、昼間寝てました‼️

pi

私もよく目が覚めます😳‼️

私の場合は早めに布団に入り(仕事終わって8時ごろには)寝れたら寝るって感じです。夜中目が覚めて眠れない時は、ホットミルクを飲むと、少しずつ眠たくなりました(*´꒳`*)