※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

こんな時間から職場の人と大阪から福井までスノボ。赤ちゃん3ヶ月なった…

こんな時間から職場の人と大阪から福井までスノボ。
赤ちゃん3ヶ月なったばっか。
お義母さんは来てくれてるから家事とかはなんとかなるけどやっぱりモヤモヤ。

事故とか怪我も心配やし、それよりもなによりもまだ赤ちゃんちっちゃいのに普通に行くんやって考えるとなんかショック。

お義母さんが来てくれるからこその甘えなのか。
すごくモヤモヤするー!!!!!

同じようなことされた方いますか?
その後どのように対処されましたか…
当分遠出は控えるようには言ったけどまた普通にこういうことがありそうで不安……(   ・᷅ὢ・᷄ )

コメント

ピーすけ

育児お疲れ様です!
私の旦那も今週末スノボ行きますよ!来月にも4回は行こうかな、なんて言ってます。私は自分の心に余裕のある時に冗談っぽくネチネチと毒を旦那に吐いてますよ😊気持ちスッキリします。冗談っぽく言うと旦那もやっぱり?など、笑いながら返してきてそこから話し合いが落ち着いて出来ました!それと、凄くスノボ行きたいのか先週の土日はほぼ家事やってもらいました❤️プラス子守も❤️夜中の寝かしつけに関しても。2日間やってもらったので私の気持ちもすこーしだけですが、スノボ行かせてあげよう!になりました😊
参考にはならないかもしれませんが…😭

  • やんやん

    やんやん

    いずさんも育児お疲れ様です!✨
    冗談っぽくネチネチ言っても気が済まないんですよね……笑
    そんなに行きたいなら育児も家事ももう少し手伝って欲しいのに家事に関してはノータッチ、育児もお風呂と少し寝かしつけるだけ……なんか納得いかないってなっちゃいます🙄笑
    もっと心広くなりたいです😂😂

    • 12月19日
  • ピーすけ

    ピーすけ

    そうなんですね…。話し合いにもならない感じですか?
    家事手伝ってくれないなんて、辛いですね。それは納得いかないですよ!育休は育児の為の休暇!家事とかする為ではないですもん。ましてや初めての子育てなのに…って思いますよね。
    スノボ行かせてる時点で心広いですよ!私も自分心広いなって思いますもん!笑
    あんまり自分を責めずに、逆に私凄くない?!偉くない?!みたいに考えましょう❤️家事と育児頑張ってる時点ですごいし、偉いんですから!こんな事言うと当たり前でしょ。とか思われたり言われますが…😅自分で自分を褒めてあげてください!

    • 12月19日
mi

うちもスノボ行ってます!(笑)
ムカつきますよね😂
私もうすぐ出産ですけどー??ん??ってなってます😂(笑)

でも別に旦那がいた所で家事が負担減るわけでも捗るわけでもないんでお好きにどーぞって感じです😂
ご飯手抜けるしいっかー!みたいな感じで😃