※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☆
妊娠・出産

へその緒が長かった経験をした方いますか?居心地悪いお腹だったと思います。出産は無事で安堵しています。

へその緒が長かったママさん
いらっしゃいますか?

通常50cm程度らしいのですが、
私は1m超えの長く、その分細いへその緒だったようです。(ちなみに私は胎盤も非常に大きかったらしく助産師さんが物凄く驚いてました。)

娘はほぼ三重に身体中にへその緒を巻きつけて生まれてきました。
それの影響もあってか、出産直前娘の心拍が下がっていたのかもしれません…。無事に出産できたことに今でも安堵します。

しかしそんなに長いと居心地の悪いお腹の中だったろうな〜と思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

田谷子

昨日出産しました。
70センチと、長いへその緒だったようで、驚きました‼️首に二重に巻いて、産まれました!
途中、陣痛間隔がなかなか進まずだったのですがへその緒が巻きついていたからだったみたい!と後で聞いてゾッとしました💦
無事出産出来たことに感謝ですよね😭

• an☆

an☆

出産おめでとうございます!!お疲れ様でした😭
    まさにそれです〜ゾッとします…!!生まれてきてくれて本当に感謝です><

• 12月20日
aki♡

1mは長いですね!!
私は80センチくらいで、また通常より太くて娘が出てくる時に産道でへその緒が邪魔してしまい心拍低下しました。
結果、緊急帝王切開しました💦
無事生まれたのでよかったですが、こればかりは生まれないと分からないことですよね😅

• an☆

an☆

コメントありがとうございます!同じような経験が!緊急帝王切開は焦りますね💦本当に無事生まれてきてくれてよかったです…!

• 12月20日

下の子のときに ずっと逆子で
戻れず 帝王切開しました!

後で へその緒が長く
巻きついてたのが
わかりました!

• an☆

an☆

コメントありがとうございます!
    巻きつく場所によって経膣か切開かになるらしいですね><

• 12月20日
みかん

私も人よりへそのう長いって言われてました!!
1人目は絡まってて陣痛中に心拍弱くなって帝王切開になりかけました!

2人目はベテラン助産師さんに「こんな巻き方見たことない💦よく生きてたね」って言われました😂

2人とも降りてこれなかったのか、自力で子宮口全開にならず、最後は促進剤で出産しました😂
3人目はどうなることやら😭💦

• an☆

an☆

コメントありがとうございます!
    心拍弱くなるとほんとに不安ですよね💦
    お二人とも頑張って出てきてくれてよかったです><
    3人目ちゃんがもうそろそろなのですね!無事に生まれてきてくれることを願います😢

• 12月20日