※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ココロ・悩み

主人の機嫌を気にして疲れてしまい、自分自身を抑えて生活するのがつらい。溜め込んで泣く日々。主人に不満を言えず、自分を責める日々。気持ちが滅入ってしまう。

主人の顔色を伺って生活するのに疲れました。

同棲する前は、明るくておしゃべりで毎日ちょっとした事でも大声で笑ってた私。
同棲してからというもの、言葉を選ばないと機嫌を損ねるので思った事を簡単に発言もできないし、いつも気を張っちゃって明るく居られないし、テレビ見ながら笑う事にも躊躇してしまう。
でもテンションが下がりすぎてると「なんだよさっきから。気分悪いな」ってなるから 作り笑顔は必須。

そうこうしてるうちに私自身の口数は減って、心から笑う事も減って、地元から離れて友達も居ないから愚痴をこぼす相手もいない、本人に文句を言える訳でもない。
溜めて溜めて夜中1人で泣くだけ。

仕事して貰って、料理もして貰って、今は買い物すら1人で行ってくれてる主人にそんな文句を言う資格が無いことは分かってるけど…
こんなダメな人間だから主人に怒られるって事も分かってるけど、
言われた事しかできない。
自分で考えて行動が出来ない。
やらなくて怒られた後に「なんでこんな簡単なこと出来なかったんだろう…」っていつもなります。
その癖、なにか物事をする時には「これをして怒られたらどうしよう」って考えてしまって。。

結局何が言いたいのか。
ただ言えることはもう気が滅入りそうです😞

コメント

はる

妊娠中まさにそんな感じでした😫

産後しばらく経って、周りにママ友作ったり、息子の前で笑いたいっていう気持ちから、だいぶ強く(?)なりました!😁

「夫婦は相手が自分の鏡って言うけど?いつ私を笑顔にしてくれたの?自分だっていっぱいいっぱいで私と同じく笑顔じゃないじゃん!?相手を想って頑張ってるのだってお互い様!文句言う資格はない💢」と。笑

まあしばらくは大荒れしました!
両家巻き込んだり、裸足で埼玉から大阪まで家出したり💨
こんな暗い生活したくないから離婚してくれと土下座もしました〜。

その甲斐あってか、だいぶ主人がかわりましたね〜。必ず笑顔で帰ってくるようになったし、相変わらず文句を言ってくることも多いけど言い方が柔らかくなったのと、褒めてくれたりすることが増えました😊❣️

あと2ヶ月もすれば外出しやすくなるので、どんどんお出かけして友達作っちゃいましょう!!キツかったら遠方の実家へ逃げるのも全然ありだと思います👋

  • はる

    はる

    あ、裸足で埼玉から大阪まで行ったみたいに見えますが、もちろん途中で調達しました👋笑🤣

    • 12月19日