※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プピポ
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて悩んでいます。オムツを替えると泣き暴れるけど、授乳だけならすぐ寝る。オムツを替えるべきか悩んでいます。どうしていますか?

夜中のオムツ替えについてです。

現在、21~22時に就寝して、夜中2,3時に1度起きる。
そこで授乳すると6,7時まで寝てくれます。
夜中に起きると言ってもモゾモゾして、たまに眼を閉じたままグズグズ泣きます。

ここで悩むのがオムツです。
その夜中起きた時にオムツも替えるべきかどうか…
それなりにパンパンなので、変えるようにはしているのですが、
変える時、大暴れ&ギャン泣きします。
授乳をすればピタリと泣きやみ、10分もすれば寝てくれます。

オムツ替えしず、授乳だけならきっとここまで暴れることも、泣くこともなく寝れるのに…
オムツを替えるたびに可哀想に思えます。
でも、オムツを替えずパンパンのままなのも可哀想に思えて…

みなさんはどうされてますか?

コメント

♩

おっぱいあげてからオムツ変えはどーですか?

  • プピポ

    プピポ


    コメントありがとうございます!
    おっぱいあげると寝てっちゃうんです😅
    そこでオムツ替えをそーっと始めるんですが、気付かれて、ギャーー😫💦となります😅😅

    • 12月19日
  • ♩

    うちは4ヶ月あたりからずっと添い乳でしたがおっぱいあげてる間にパパがオムツ替えするって感じでした😂夜間のオムツ替えはパパ担当で一石二鳥でしたよ🤣

    • 12月19日
  • プピポ

    プピポ

    なんて素敵な旦那さん😍
    ママにおっぱいもらって、パパにオムツ替えてもらって、お子さんも嬉しいでしょうね☺️
    旦那に提案してみようかなー🤔
    絶対断られるだろうな😂笑

    • 12月19日
  • ♩

    でもやっぱり今の時期は寒いし泣かせるのも可哀想だしパパが協力してくれたらままも子どもも助かりますよね😂💕

    • 12月19日
  • プピポ

    プピポ

    今日チャレンジしてみます(ง •̀_•́)ง✨

    • 12月19日
ママン

まもなく5ヶ月になります。
うんちしてない限り、夜中にオムツ替えしてません💦
朝、かなりの確率でおしっこ漏れてますが( ̄▽ ̄;)💦
寒いし眠いし、かぶれてなければまぁいいか…って思ってます。。

  • プピポ

    プピポ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー、寒いし眠い!!
    息子にとっても、私にとっても夜中のオムツ替えは戦いです😫
    1回、朝までオムツ替えナシでやってみようかなぁー🤔

    • 12月19日