※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

エンジェルサウンズの録音について、初めて使用して14週目で心拍を録音したいが、再生時に音が聞こえない状況。録音方法を教えてください。

エンジェルサウンズの録音について聞きたいです😣‼️
現在14週で初めてエンジェルサウンズを使ってみたところ心拍が聞こえたので、録音したいなと思いスマホの録音アプリやパソコンを使って録音をしてみたところ、イヤホンではトクトクという心臓の音が聞こえるのに録音したものを再生すると聞こえません😫

エンジェルサウンズを使ったことのある方どのようにしたら上手く録音できますか?😣💕

コメント

まぁちゃん

記憶が曖昧ですが、なんか設定したような……私はパソコンでやってました!

コントロールパネル→システム→サウンド→サウンド コントロールパネル→録音のところ確認できますか?マイクが有効になってるでしょうか?一度確認してみてください!

ここじゃなかったらすみません🙏

• あーたん

あーたん

お返事ありがとうございます💕🙇‍♀️
    Windowsでも同じやり方でしょうか?💦

• 12月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私もWindowsですよ~😊

• 12月19日
  • あーたん

あーたん

体調が悪く遅くなってしまってすみません😢😢
    マイクはオンになっていてチャレンジしたのですがやはり聞こえないです😢💦
    Windowsに元々入っているもので録音していますか?😭

• 12月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も遅くなってすみません🙏もうできましたか?体調は大丈夫でしょうか?

https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/v/s/gamp.ameblo.jp/funwarifuwafuwamilk/entry-11897476491.html?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQECAFYAQ%3D%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

これ見れますか?このブログ見た記憶はあるのですが、これでいけたのかは定かではないですが良ければ一度見てみて下さい💡

• 12月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

URL押せないですね💦ふんわりな日々 エンジェルサウンドで検索してみて下さい💡29w3dのところにやり方を載せてくれてます☺️

• 12月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

Windowsに元々入ってるボイスレコーダーで録音してました💡

• 12月27日
ライル

再生すると聞こえないなら エンジェルサウンドと録音するスマホとかに繋げてる線の不具合かもしれませんね💦
私も同じような経験あり何度も外したり繋げたりして聞こえるようになりました!試してみて下さい❣️

• あーたん

あーたん

お返事ありがとうございます💕🙇‍♀️
    エンジェルサウンドとスマホに繋げる線は元々付属されているイヤホンのところにさすものと、スマホのイヤホンジャックにさすものが一緒になっている線であっていますよね?💦

• 12月19日
  • ライル

ライル

はい✨
    合ってますよ❣️今でも録音できませんか?

• 12月20日
  • あーたん

あーたん

体調が悪く遅くなってしまってすみません😢💦
    スマホにボイスレコーダーのアプリを入れて挑戦していますが、雑音(イヤホンに聞こえている心音ではなく、私がエンジェルサウンドをお腹に当てているようなガサっという音)しか聞こえないです😫😫💦

• 12月22日
  • ライル

ライル

体調大丈夫ですか?
    無理はなさらず ゆっくり過ごして下さい🍀
    心音じたいはエンジェルサウンドで聞こえるんですよね❓
    録音の時だけ聞こえないとなると音量のもんだいか 繋げる線のもんだいかもしれませんね😥
    ネットで購入したなら問い合わせた方がいいかもしれません💦
    買って時間経ってるとは思いますがエンジェルサウンドじたい安い物では ないので機械の不具合なら交換できるかな❓と思います😥

• 12月23日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😣💦
    今日iPhoneとエンジェルサウンドを繋ぐイヤホンジャックを変えてチャレンジしてみたら、赤ちゃんが動いているような?ピュン!という大きめの音のみは録音できていたのですが、、
    心音はやはり録音されていなくて😭😭
    イヤホンでは普通に聞こえるのですが、心音の音量が小さいのでしょうか😫💦

• 12月23日
  • ライル

ライル

私も最初はイヤホンで聞くより録音した時の方が心音小さかったです!
    安定期入ったくらいから心音もしっかり録音されてた感じです😅
    心音聞こえずらくても臍帯音(シュンシュンシュン)って音が ちゃんと聞こえればへその緒の血液が通ってる証拠なので心配ないと思いますよ❗️
    今何週目なんですか❓

• 12月24日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね😵!
    今15週でもう少しで16週に入るところです🙂
    生存確認?(笑)に使っているというよりは録音して思い出に残ればいいなと思っていたんです😭😭✨

• 12月24日
  • ライル

ライル

15週なんだ~✨楽しみですね❣️
    ホント!思い出にのこしたいですよね😭何が原因なのかわからないので 解決するの難しいですね😥

• 12月25日