※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょふとこ
その他の疑問

力を貸してください。今子どもは旦那のところにいます。今後自分たちは…

力を貸してください。
今子どもは旦那のところにいます。今後自分たちは離婚します。旦那が子どもを私に預けたいと言っていますが、警察や市役所を巻き込んでの騒動となっているため、直接旦那と面会することがよくない状態です。
その場合、こどもを受け取るとなると、どうしたらよろしいのでしょうか。どこかの施設を介して受け取りたいとかんがえているのですが、それは可能なのか、またそう言った場合はどこの施設を選べばよろしいでしょうか。
わかる方、教えてください。

コメント

みき

両親が受け取りに行くとかも無理なんでしょうか?

• ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

夫がDVだったので、できれば誰とも接触せずにというのが好ましいです。親に危険なことはさせたくないので、、、

• 12月19日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

警察を連れていくことが出来るようですよ。本人と警察2.3人とか

• ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

そうなんですね!
    それが一番じぶんのところに子供がくる最善なほうほうなんですかね。
    児童相談所に預けてもらって、私が受け取りに行くっていうのはできないのでしょうか?

• 12月19日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

児童相談所は子供に危害があれば守るために動くと思いますが危害がない場合動かないと思います。詳しくは市役所などにといあわすのが早いと思います。

• 12月19日
  • ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

市役所ですね!
    それか、警察の人にあずかってもらい、引き取りに行くことは不可能なのでしょうか?

• 12月19日

少しはご自分で調べて見てはどうでしょうか?市役所への連絡が1番手っ取り早いと思いますよ?

• 12月19日
  • ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

自分で調べた結果、わからないのでこちらで質問させていただいてます。市役所に明日といあわせてみます。

• 12月19日

それが一番だと思います!
    お子さんが戻って来るといいですね!

• 12月19日
あたま

DVの旦那さんのところにお子さんを置いてて大丈夫ですか?💦
警察や弁護士に子供を引き取りたいと相談されては?
旦那さんも合意の上での引き渡しならスムーズにいきそうだと思いますが。

• ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

旦那は私が帰ってくると思い、こどもを手放してくれません。わたしが直接行くと、戻ってきたものだと思われてしまうのと引き戻されてしまう可能性があるので、わたし1人ではなかなか行けずにいます。なので、何処か施設を介してこどもを引き取れればとおもっていますが、不可能なのでしょうか。

• 12月19日
あたま

最初の投稿に旦那さんはさやちんまるさんにお子さんを預けたいと言ってると書いてありますが、さやちんまるさんに帰ってきて欲しいの間違えですか?
それならやはり警察か弁護士じゃないですか?
DV旦那の元から早くお子さんを引き取りたいなら警察でもなんでも行くべきですよ

• あたま

あたま

すみません、こっちに返信してしまいました💦

• 12月19日
  • ふとっちょふとこ

ふとっちょふとこ

もう警察にも相談していて、
    離婚することにきまったこともあり
    親権はわたしに渡したいという理由でこどもをわたしに預けるという意味です。わたし自身も早くこどもをかえしてほしかったのですが、わたし自身が勝手に動くといけないので、警察の方と密に連絡を取り合ってうごいているところです。
    旦那の方がわたしと会えないことも理解してるので、誰かを介してこどもを預け引き取る形が最善とかんがえたのですが、いざ預け場所もわからずで。

• 12月19日
  • あたま

あたま

上の返信では子供を手放してくれません。と書いてますけど?
    向こうも理解しているなら警察と一緒に引き取りにいけばいいだけでは?
    警察が一緒なら誰かを介して引き取る必要はないと思いますよ
    暴力振るえば即逮捕してもらえますから

• 12月19日
ぱっぱっぱー

警察と一緒に行けば連れ戻されることもなくないですか?
1人で行ったら連れ戻される可能性はあるかもしれませんが一々施設等に旦那さんが預けるとも思えませんし待ち伏せされる可能性の方が高いと思いますよ。
それなら1番安全なのは警察と一緒に行き子供を引き取った方がいいと思います。
警察がいる手前旦那さんは何もしてこれないでしょうし。