※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳を拒否して困っています。保育園入園前にどうすればいいか悩んでいます。離乳食は6ヶ月頃から始める予定です。

生後2ヶ月の男の子を1ヶ月までは混合で。
それ以降はほぼ母乳、どうしても母乳があげられないときはミルクをあげていたのですが今日ミルクをあげようとしたらまさかの拒否😨
搾乳してあげてみたものの拒否😨
まだ乳首を変えたり哺乳瓶を変えたりはしてないです。
4月に保育園の入園が決まっているので飲んでくれないと困ります💦💦
ちなみに生後6ヶ月頃に保育園入園なのですがその頃には離乳食になってるんですかね??
母乳がよかれと思ってあげていたのにどうすればいいのかわかりません😭

コメント

みい

保育士しています!
保育園の方から必ず哺乳瓶で!と言われていますか??

そこまで思い詰めなくても、コップやスプーンで試し、その子にあったやり方を見つけ出していくと思いますよ😊

• coco

coco

まだ入園金を収めただけで詳しい話は3月にするみたいなんです。
    そうなんですね😳
    認可外なのでそこまでやってくれるのか不安なところもあるのですが保育士さんはプロですもんね😊

• 12月19日
まあ

どの程度の拒否ですか?
飲まないで遊んぢゃうそれでも口にいれとくとちょっと吸う時もあるとかならまだ見込みはあります!
毎日1回あげるようにしたりお腹すいたまま少し泣かせてからあげるとか授乳の時間をお風呂あがりになるようにしてあげてみるとか💡
6ヶ月の離乳食はだいたい2回食だと思います☺️

• coco

coco

お腹はすいてるはずなのに哺乳瓶を咥えさせるとギャンギャン泣きます😭
    母乳にするとちゃんと吸うのに…
    毎日1回はミルクあげるようにして慣れさせてみようと思います😊

• 12月19日