※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

息子が癇癪を起こし、テレビを見たいと言い出したが、寝る時間だったために母親が叱り、落ち着かせた。癇癪は性格によるものか、普通にあることかについて質問しています。

癇癪を起こした息子初めて目の当たりにして、
焦りました。。。
内容は
テレビが観たい
旦那が帰ってきたタイミングで息子が眠れず起きてしまい、、、22時過ぎていたので寝室に行こうと誘導したが、テレビが観たいから寝たくないと叫き、時間も遅いので旦那もいい加減にしなさいと大声で怒鳴って、そこからヒートアップで息子が癇癪。。。私が抱きしめて落ち着かせてすんなり寝てくれましたが、、。多分眠くて、でもテレビが見たくて、わぁーーー
ってなったんだと思います。。。

癇癪起こすのって性格ですか?
それともみんななる事ありますか??

コメント

ぽんず選手

癇癪は正確にもよりますが、結構あるあるだと思います😅
うちは1歳すぎた頃から酷かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
何歳のお子さんですか?

• ぷぷりん

ぷぷりん

2歳半です!
    泣くより、一定の間隔で叫ぶ感じでおかしくなったのかと思いました💦💦

• 12月19日
mino㌰

何歳かはわかりませんが、
癇癪というか、テレビが見たい!ってけど寝なさい!と言われてワーー😭!!と泣き出すのは普通だと思いますよ😊
長男が産まれた時から酷い癇癪もちでしたがこだわりが強かったり、少しの物音でもほんっとに1日中泣き叫んだりご近所さんに虐待疑われて通報されるレベルでしたよ(笑)
癇癪持ちの子は眉間に青筋たって息も出来なくなるほど狂ったように泣き叫びます^^;
癇癪のお祓いもあるほどです。

息子さんは、ただ、見たかったテレビ見れなくて、わーー!!💦と感情が爆発しただけに思います😊

りさ

3歳代は酷かったです💦
私も泣きたいくらいでした!
今は4歳でいつの間にか落ち着いてきました。
なので時期的なものもあると思います

SOMAMA

癇癪がない子も居るので
気質もあるかと思います😖
ですが癇癪を起こすからといって問題がある訳ではないですし、テレビ観たかった事で、だだこねてワーッと泣くのは皆さんあるのかなと思います😰

りんご

この場合、癇癪というより、眠いけど寝れないしテレビ観たいしお父さんに怒鳴られるしで、訳わからなくなったって感じですかね?まだ小さいし大丈夫ですよ。

小学生でも癇癪ありますよ。しかももっと些細なことで。感受性が豊かだったり感情のコントロールが苦手な子に多いです。

まるまり

うちもすごいです😰😰
次から次へおもちゃ出して、片付けるよういったら泣いて嫌がって、床に寝て暴れたり泣いたりします💦
こっちが引くぐらい暴れる時もあります💦

ママリ

私の息子も2人目を妊娠したと同時に癇癪が始まりました……
寂しいのかなとか思ってしまい、始めは静観して次第に本人自身が落ち着いてくると思うのでそうなってきたら抱っこをしてなだめます。
口で言ってどうこうできる問題じゃないなぁと思いました💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

本当、口で言ってもヒートアップするだけって感じですよね😂

• 12月19日