※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

内診後に粘液栓が出ましたが、痛みはないです。陣痛が近いかはわかりません。

今日、内診グリグリされて…お腹の張りが強いなぁ〜と思っていたら、先程ちょっとだけですが粘液栓?と思われる半透明のヌルッとした塊みたいなのがトイレットペーパーにつきました💦
お腹の張りはあるけど、特に痛みはありません🙄粘液栓が出ると陣痛が近いと聞いたのですが、実際はどうでしたか?

コメント

ジャイ子

答えになってませんが、
私も明後日で39wで、先週内診グリグリされてから翌日茶オリからのヌルっとした塊やオリモノがすごく出るようになりました💦
近いんですかね?
年内に産みたいです笑

• さこ

さこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、やっぱり内診グリグリで刺激されて、準備も進んでいるのかもしれません💨
    あと、きっと予定日近いですね!私は土曜日で39wに入ります👶✨
    年内に産みたいですねー!

• 12月19日
Hmama30

スライム(おしるし)出て2日後に陣痛きました!
子宮口も硬いままで全然空いてなかったのにその日におしるし出ました

• さこ

さこ

今日の内診で、まだ子宮口は硬いと言われているので…まだまだかなぁ〜と思っていたんですが、お話を伺うとあっという間に進む事もあるんだとドキドキします😆💦

• 12月19日
あき

私も先週日曜日にグリグリされて粘液線でました!というか出続けてます😆
赤ちゃん楽しみですよねww

• さこ

さこ

あきさんも、もうすぐなんですね!先程も粘液栓のようなのが少し出たので…まだかまだかとドキドキしています💓
    赤ちゃんに早く会いたいですね🥰頑張りましょう‼️

• 12月19日
てふ

粘液腺がでてから1日で陣痛がきました!2日後に産まれましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗもう少しですね〜がんばってください!!

• さこ

さこ

そうなんですね!翌日には陣痛が!
    今のところ、私は落ち着いてしまっているので…ひとまずスクワットとか頑張ります😆✨

• 12月19日
さくら

私は陣痛来てるときに粘液栓が増えましたが、その数日まえから少しずつでてたように感じます😊

• さこ

さこ

そうなんですね!そう聞くと期待しちゃいます😆✨私ももうすぐでしょうか!頑張ります👶✨

• 12月19日
ちびこママ

おしるしはわかりませんでしたが、グリグリされて3日後に前駆っぽいのが来てその日に破水からはじまりました!
きっともうすぐですね🎵

• さこ

さこ

やっぱりグリグリされると刺激で進む事が多いんですね!ドキドキします💓私も早く赤ちゃんに会いたいです👶💕

• 12月19日