※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなりん
妊娠・出産

病院で診察したら子宮口が2センチ開いていた。予定日より早いか心配。推定体重は小柄な子。同じ経験の方、出産までどれくらいか教えてほしい。

今日で10ヶ月!!診察をしに病院へ!!!
後もうちょっとで会えるなぁ〜〜とワクワクしていた私。

モニターを付けて測り、その後診察をしてエコーを見ていたその時先生から、、、

『子宮口2センチ開いてるね!』と、、。
つい1週間前までは開いてなかったのにビックリ
予定日は1月15日なのに早すぎないか!?と心配に😢
今日測った推定体重は2095グラムで小柄な子で
今出てきてしまえば、、と考えると不安に。

せめてクリスマスまで持ってほしいなぁ、、

皆さん子宮口2センチ開いてるよ!など言われてから
どれぐらいで出産しましたか??!

小柄な子だよって言われてる方いますかね、、?😢

コメント

ゆう

私も37wより前に言われましたが産まれたの39wでした😂

意外と開いてるのに気にしないでガッツリ、スクワットやったりしてましたが大丈夫でした☺️

先生に安静にと言われてたら無理しないでくださいね🙋

  • たなりん

    たなりん

    言われてから意外ともつものなんですかね😅
    ありがとうございます(;_;)

    • 12月19日
tensyouzyo

36週で2cm、37週で3cm、38週で3.5cmと言われましたが今4cmで微弱陣痛で入院中です😂

意外と待ち遠しくても産まれません(笑)
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよー!

  • たなりん

    たなりん

    今の推定体重で産まれちゃうと!!と思うと心配でたまらなかったです😅

    • 12月19日
👶

39週の時に子宮口2センチって言われましたが結局予定日過ぎても陣痛こなくて、促進剤使って40週と5日で出産しました😊

  • たなりん

    たなりん

    意外と心配する必要ないんですかね😢

    • 12月19日
👧👦👼👼🤰

いつもより痛みが違くて病院行ったら子宮口2センチでその日の7時間半後に出産しました!

  • たなりん

    たなりん

    はやい方ははやいんですね、、!
    準備ちゃんとしといたほうがいいですねわたしも、、😅

    • 12月19日
deleted user

推定体重はあんまりあてにならないので気にしなくて大丈夫ですよ^^
うちの子は36wの時に推定体重3000超えててデカすぎるから早く出さなきゃと言われ、39wで子宮口全く開かず 促進剤してからの結局緊急帝王切開して出てきたら2900しかなかったです😅

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • たなりん

    たなりん

    3000超えてたのにですか?!
    帝王切開までしたのに、、て感じですよね😅😅

    楽しみです👶🏻💖
    ワクワクもありゾクゾクでもあります笑

    • 12月19日
れいちぇる

うちは35週6日で出産しました。
エコーでは1800弱の小さめでした!
生まれたらもっと小さくて1500ちょっと。
でも、大きい方に誤差があることもありますよ😊

小さくても週数があれば大丈夫ですよ🤗

うちの子も週数的には体が熟成してきてるから大丈夫と言われてます!
離れてるのは寂しいけど、体重2300gなるまで😊

私は破水からだったのでいつ開いたかわからないけど、破水した時は4センチくらい開いてました!

  • たなりん

    たなりん

    2300グラムから入らないのですか??
    離れ離れからはやく一緒になれますようわたしも願います👶🏻💖

    • 12月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    2300gになれば帰れるから🤗

    37週以上2300以上なら大丈夫みたいです😊
    あと3週間くらいらしいですから長いです😩

    • 12月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    おしっこが異常に近くなったら要注意です!私はトイレ近いなと思いつつトイレした後破水とおしるしが一緒に来ました💦
    入院してたから良かったけど😳

    • 12月19日
りぃ

1人目34週ですでに1㎝開いてて自宅安静のち36週で解除37週2日で破水そのまま出産しました💡
前日に片道1時間の遠出したせいかもしれませんが😂
なんの前触れもなかったのでびっくりしました!

  • たなりん

    たなりん

    いつ何が起こるかわからないので怖いですよね😅笑

    • 12月19日
さつき

予定日が一緒なので、コメントさせてもらいます♪
私は逆にかなり大きめで…
先週末の健診で、すでに2700gでした!!
来月、15日まで待ってたら、大変なことになるんじゃないかと心配しています…。
小柄でも、大柄でも…
出産前は何かと心配になるものなので、お互いに、赤ちゃんの力を信じてもうすぐ出産!頑張りましょう!!
質問の答えになってなくて、ごめんなさいm(__)m

  • たなりん

    たなりん

    予定日一緒な方初めてです!
    嬉しい👶🏻💖
    頑張りましょうね!!
    不安だらけですがもう少し耐えてもらって予定日近くになるまで持ってくれると信じて、、!!

    • 12月19日
deleted user

36週で2センチでしたが、予定日10日超えて産まれました!
体重ですが、私は40週で3500と言われていたのですが、産まれたら2950でした😅「推定」なので、気にしなくても大丈夫かな?と思います😊

ちー

36w5dの健診で子宮口1センチ、推定体重2800g
子宮口も柔らかいため37wに入るまで絶対安静指示。1週間以内に産まれるかも!と言われました。
37w2dの健診で無自覚のまま子宮口7センチまで開いており、内診の刺激で破水、推定体重2900g
夕方には3200gのビッグベイビーにご対面でした😌

体重よりもお腹で育った週数の方が大切みたいなので、37wに入るまで安静にされた方が良いと思いますよ♪