※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で激務。家族との時間が少なく、転職を検討中。離婚が心配。どうすべきか。

ワンオペです
旦那は建築設計士の仕事で朝8時~夜中遅いと4時まで仕事のブラックです。もちろん残業代はでず人手不足です。毎日朝30分前に起きてバタバタ出かけるので息子や私と話すのは数分です。休みは週休二日で普通にありますし長期休暇もあります、有給もあり福利厚生はバッチリありますが激務すぎて転職をして欲しいんですが甘えでしょうか‪‪💦‬とにかく家族間の溝が深まるばかりでいつか離婚になりそうで怖いです
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ちなみに給料は激安です。月80時間くらいやっても残業代でないので20万とかです

sooooooo

福利厚生がしっかりしてても、旦那様の体が先に壊れちゃいそうです😢

ピグミー

体調が心配なのでもうすこし早く帰れる仕事に変えたりとかは出来ないか、というふうに本人に聞いてみます!
本人に仕事変える気がなければ、諦めてサポートします😃
うちは平日はそこまでですが、土日も付き合いや仕事で出ることも多いです。
土日がお休みなら、そこで交流することはできないですかね💦

ほいみ

家族の溝が深まるからという理由はちょっとなーと個人的には思ってしまいました。そこまで福利厚生整っているところはなかなかないですし、週2日の休みや有給あるならそこで穴埋めできませんかね( >_< )?
しかし、旦那さんの身体を思うと転職もありかなと思います。身体が心配という切り口から、一度旦那さんとお話されてみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )?

凄い仕事されているので、他にもっと良い待遇で雇ってくれる会社あると思います‼︎旦那さんはお若いですか?

おかめ

その就業時間でその給料は少な過ぎるかなと思うので転職を進めてしまうかもしれないです😨
同じ給料でも拘束時間短くて福利厚生しっかりしてる所はいくらでもあります。

(•᎑•)👌💕

家族の溝がどうよりも、労働と対価が見あって無さすぎるので、、、。
それを理由に転職はありですし、むしろ転職すべきなのでは、、、?と思います(>_<)

mm421

似たような環境です。
4時までとはいきませんが。

今となっては、週末は主人が見てくれる時もありますが、主人も疲れているのはわかるけど、もともとよく寝る人で、土日、朝起きるのが遅くてイライラします。同じような状況にはならなさそうですか?
ちなみにうちは転職活動中です。

ママリ

皆さんありがとうございます!
ほんと福利厚生はしっかりしてるんですよね‪‪💦今年の年末年始は7日も休みらしいし、ただ労働時間と給料が見合わなすぎて‪‪イライラします‪‪💦‬
‬夫婦間の会話がほぼ土日だけでイライラするし子供の育児もワンオペで辛いってのもあります‪‪💦‬土日休みですが土曜日はほぼ寝ていて役に立たずです😢旦那の体も心配です‪‪💦‬
ただ28歳で転職とか初めてでちゃんとした職につけるか不安だったので中々踏ん切りつかなかったのですが転職の話してみたいと思います!ありがとうございます