※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

クリスマスに2歳8ヶ月の子供とケーキを作るとしたら、どんなものを作り…

クリスマスに2歳8ヶ月の子供とケーキを作るとしたら、どんなものを作りますか?
ショートケーキ、ロールケーキ、ホットケーキを重ねたもの、プリンアラモード、、迷ってます😂
娘には飾り付けを中心にお願いしたいと思っています!

コメント

みょうが

いちごが嫌いでなければショートケーキですね、飾りつけが楽なので🍀

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    ショートケーキいいですよね💓スポンジあればお好きにどーぞできますよね✨

• 12月20日

娘はチーズケーキ作るのが好きです

うちは逆で飾り付けは私がチョコ作り、チョコプレート乗せてました

うちは旦那が生クリーム苦手だからなんですが、チーズケーキ作りやすくてオススメです(^^♪

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    チーズケーキですか🎂忘れてました😂
    チーズケーキはみんな好きなので候補にします!!

• 12月20日
まま

いちごのドームケーキ作ります☺️

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    ドームケーキは見た目も可愛くて、スポンジも何とかなるので安心感ありますね☺️
    ドームケーキも候補です!!笑

• 12月20日
ひちょ

上の子が2歳くらいから何度かお菓子やケーキ作ってますが1番盛り上がったのはロールケーキだと思います🤗
丸め前にボタッとクリームたっぷり塗ったり好きなように果物置いてクルクル〜って丸めたり楽しいみたいです!
ショートだとクリーム側面に塗ったりは親がするし多少なりとも親が見栄えをきにしてしまってやり切れた感は少なかったように思います🤔
ロールケーキは簡単だけどやる工程が子どもの出来ることが多いからおススメです✨✨
うちもプッシュドノエルを何度か前から練習してますが何度やっても楽しそうです😍

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    すごいいろいろ作られているんですね✨
    ロールケーキは一本のままですか?カットしてからにしましたか?

• 12月20日
  • ひちょ

ひちょ

ロールケーキは一本のままです!
    一度カットしたら泣かれました笑
    大きく作って食べるときにカットのがジャジャーンとかやって切ると中に自分の入れた果物たくさん側面で見えて嬉しいみたいです😆
    ロールケーキ巻いた上からクリーム塗ってそこにチョコスプレーとかトッピングするのも楽しいみたいです✨✨

• 12月20日
  • なかちゃん

なかちゃん

カットしたら泣かれたとは…!お互いショックですね😂笑
    そうなんですね〜!確かにワクワクしますよね💓
    チャレンジしてみようかな😆💓ありがとうございます🌸

• 12月20日