※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャりん
妊娠・出産

初産の方が、夜に軽い腹痛を感じています。胎動が強くなってきて不安になっています。前駆陣痛なのか分からず、本陣痛につながるまでの目安を知りたいそうです。心配な症状もありますが、検診では問題ないと言われています。

初産の38週と4日目です‼︎
ここ3日4日前から下痢の様な軽い腹痛があり、主に夜布団で横になっている時に起こります‼︎
耐えられる程度なのでそのまま気が付くと痛みは消えていて昼間はほとんど感じないです(^◇^;)
夜になると最近は胎動が凄いのでその痛みなのか、はたまた前駆陣痛とやらなのか初めての経験なので分からず、このまま陣痛がきたらどうしようと不安です💦
もし前駆陣痛だった場合、大体どれくらいで本陣痛につながるのでしょうか😭⁇
これは関係があるか分かりませんが最近長時間出歩いた際、歩けないレベルの恥骨痛と、トイレに行こうと立ち上がるとおまたが痛くてトイレまでやっとの思いです(^◇^;)

おしるしなどもなく、検診では子宮頸管もしっかりあるし子宮口もしっかりしてるねと2週間前に言われました(^◇^;)
初産なので遅れるとばかり思って、今になってとても不安です😭
心構えにもなるので皆さんの経験を教えてください💦

コメント

ri

1人目の時34週から前駆陣痛ありましたが実際に生まれたのは予定日ぴったりでしたー!
なので人によると思いますが、前駆陣痛があるからすぐに陣痛に繋がるわけではないみたいです!
ちなみにわたしも恥骨痛めちゃくちゃあります💦ほんとシンドイですよね😭

• ガチャりん

ガチャりん

前駆陣痛だからといってもすぐ本陣痛に繋がる訳ではないんですね(^◇^;)
    人それぞれな感じですかね😓
    周りの友達は恥骨痛なかった子が多くて私は痛くて痛くて立ち上がるのも大変なのでお互い苦労しますね😭笑

• 12月18日
  • ri

ri

でも前駆陣痛で動きまくってたら本陣痛につながった!とかもママリとかで見るので、もし早く産みたいならウォーキングやスクワットしてみたら本陣痛になるかもですよ☺️✨

恥骨痛ない人いるなんて羨ましいですね!😭
    トコちゃんベルトすると少しは楽なんですけど痛いものは痛い💦
    お互い出産までもう少し!✨頑張りましょうね☺️🙌

• 12月18日
  • ガチャりん

ガチャりん

ありがとうございます😊❤️
    少し早めに出で来て欲しいので少し運動してみます‼︎
    トコちゃんベルト私も買いましたがトイレに行く時など面倒くさくてちょっとサボり気味でした😰
    しっかりやっときます笑
    一緒に出産頑張りましょう❤️

• 12月18日
ニコ

夜寝る前同じ症状が出ます😭😭😭経産婦ですが1人目で経験してないので分からず、、いつ陣痛が来るのか怖くないですか?😭

• ガチャりん

ガチャりん

夜だけなんて全く意味が分からないですよね‼︎笑
    本当にいつ陣痛が来るのか今は恐怖の方が強いです😰
    でもきたら頑張らなきゃですね😭
    私の感ですがきっともうすぐなんだと思います💦一度経験していると余計に怖いと聞いたことがあります😓
    お互い頑張りましょうね😭
    可愛い赤ちゃんが待ってます❤️❤️

• 12月19日
  • ニコ

ニコ

本当私も恐怖すぎてあの分娩台にまたのるのか、、と考えると怖すぎますwwなんで夜なんですかね?昼間はあんまり張ったりとかしないんですけどね😑

• 12月19日
れいな★

前駆陣痛は、34週目からあり
腰に痛みがはしり前にコケていった
経験があります!オマタが痛いのも
経験しました!
37週目に出産でした
夜中に、前駆陣痛だろうと思い
過ごしていたら朝方には
激痛にかわっていて立てなくぐらいの
痛みだったので陣痛だと分かりました

• ガチャりん

ガチャりん

そんな前から前駆陣痛を感じていたのですね😰おまたの痛みも苦痛ですよねー💦笑
    本当に人それぞれ、どうなるかは赤ちゃん次第ですね👶
    私もいつきても病院に行く準備は完璧にしておいた方が良さそうですね‼︎
    勉強になりました😊ありがとうございます✨✨

• 12月19日