※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

無性にイライラというかモヤモヤするので書かせてください…。前提として…

無性にイライラというかモヤモヤするので書かせてください…。

前提として、私は妊娠する前までお酒が大好きで、旦那ともよく飲みに行ってました。

妊娠してから今まで、夜に出掛けたことはもちろんありません。4月に仕事復帰するのですが、仕事復帰したらさらに夜出掛けるなんて難しくなるので、一度でいいから、2時間でいいから夜友達と飲みに行きたいという夢があります。
しかし子供が今、夜は私以外では何しても泣くため、難しいかなと思っています。が、それを旦那に話したら、「そうだねー」と軽く流されました。
いやそこはさ、無理かもしれないけど「そのときは頑張るから一回くらい行きなよ!」とか言えないのか??
親になったら自分のことを我慢するのは当たり前だし、それはしょうがないと思ってるので実際いけなくてもしょうがないです。でも、そこは頑張るって言ってほしかった…。あんた父親でしょ…。

子供とお風呂入るのに寒いからファンヒーター(5000円)欲しいと言ったら渋られて、自分は欲しい靴でも手袋でも買うし、飲みにだって行くのに。
私は子供のためのものすら買ったらいけないのか?

愚痴で失礼しました🙇

コメント

えな

ないーーー!!!
それは愚痴りたくもなりますね😭

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😢
    ないですよね!

• 12月18日
★

男ってそーゆー物な気がします…
人によるのかもしれませんが

私の旦那も、今月お金ないからよろしくねと言ったのに次の日にはゲーム買ってました…

• なつき

なつき

やっぱ男ってそんな感じなんですね…
    さすがにゲームはないですね!お金ないんじゃなかったんかい!って話ですよね💦

• 12月18日
  • ★

なんか自分の旦那、友達の旦那の悪口とか聞いて、男ってクソじゃん自分は女でよかったって心から思います。笑
    そうじゃない旦那さんもいると思いますが!!

• 12月19日
  • なつき

なつき

ほんとそうですよね!みんなの話聞くと旦那さんクソみたいなのばっかですもんね(笑)
    素敵な旦那さまをお持ちの奥さまうらやましい😏

• 12月19日
Saa

男は基本自分が1番ですよね…
たった2時間くらい頑張って欲しいですね😫
もしそんなこと言われたら、じゃー友達呼んで家で飲むわーって
嫌味言っちゃいます笑

• なつき

なつき

なるほど!その手がありましたね! そんで旦那帰ってくんなって言っちゃお(笑)

• 12月18日
  • Saa

Saa

もしお友達呼べるなら、お子さんも見れるし安心だと思います🙂
    私も飲むの好きなので、私なら呼びます笑

• 12月18日
  • なつき

なつき

家ならたしかに安心ですね✨✨
    それ実行します😄💕

• 12月18日
miicha

男の人ってそうですよね😵💦
私もよく話しては軽く流されたこともあったので、もう知らない!言ったりしてました😅

最近子どもがだいぶ喋るようになってきて、面白くなってきたところもあるのか、昼間2人で遊んでくれたり、私が友達とlunchに行ったりするのもできるようになりましたが…あくまでも『できるようになった』と言う感じです笑
自らそんな優しい言葉をかけてくれる旦那さんは、本当にレアなんだろうなと思ってます😂✨笑

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    ですよねー💦そんな優しい旦那さんはレアですよね😅
    昼間も一人で出掛けたいんですが、なぜか必ずついて来るんですよね💨
    それなら子供と二人で出掛けたほうがラク!という(笑)

• 12月18日
  • miicha

miicha

それわかります!!腹立ちすぎたときは、旦那休みの日に、旦那無視して2人でよく出掛けてました😂笑
    旦那のワガママきかなくて済むから楽だったしw

でも2人ですごせるようになったのも、1才半近くになってきてからですよ😭うちは。それまで子どももパパもママいないとムリー!だったので…
    夜は今でもパパは無理で、むしろ『パパあっち!』と出てけと促されます笑

• 12月18日
  • なつき

なつき

同じです!無視して家出ちゃいます!しかし旦那には何も響かず、むしろ一人で過ごせてラッキーくらいにしか思われてません(笑)

1才半は長いですね💦
    出てけと言われるパパも可哀想ですが(笑)

• 12月18日
  • miicha

miicha

あります!帰ってきたときにゲームやってたり寝てたりすると腹立ってキレます😂💣笑

可哀想ですけど、そのときだけはしてやったりと思ってます😏💓笑
    最近じゃパパもそれを楽しんでるくらいなので、ショックは薄れてきてるみたいですがw

• 12月18日
  • なつき

なつき

ゲームむかつきますよねー!
    うちも夜とか話し相手旦那しかいないのにずっとゲームで全然話聞かないのでもう話すことすら嫌になりました(笑)
    たしかに!
    普段ちゃんと育児しないからこうなるんだ!ってあたしも思ってます😏(笑)

• 12月19日
もふもふ

私もお酒大好きなのでついコメントしたくなってしまいました(´^ω^`)
うちも寝かしつけは私しか出来ない状態ですが、1回くらい頑張ってほしいですよね~!!
妊娠中含めてずっと禁酒してるっていうのに!!!!!
そして旦那の靴とかよりヒーターの方が必要な物なのにヒドいです(><)!!

とりあえず昼間預けてランチで飲むのはダメですかね?

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!一回くらいお願いしたいですよね💦
    ヒーターは結局自分の貯金から買いました😓

昼間は友達が仕事とかでなかなか難しくて💦昼間から飲めたら最高なんですけど(笑)

• 12月18日
ちい

私どうしてもライブに行きたくて7ヶ月の時に行くからお願い!っていいましたよ(笑)男の人察してとか無理やからもう決定事項です的な感じにゆうと頑張ってくれるんじゃないですかね?

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😄
    やっぱ決定事項にするしかないですかね(笑)
    今まで日中も預けて遊んだことないのに一回すら聞いてくれないって、1日たってもまだイライラします(笑)

• 12月19日