※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が重くて苦しく、普段の動作も困難。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠中の方がお腹が異常に重くて苦しく感じてます💦
1人目の時、臨月でもここまでしんどくはなかったのに。。
さっきも晩ご飯食べて2時間くらい経ってるのに横になった途端に胃が圧迫されてる様な痛みで深呼吸ばかりしてます。
2人目ってこんなしんどいものですか??
お風呂で体洗うのもしんどい、
パンツ履くのに片足上げたら恥骨激痛、
とにかくお腹が重いし苦しい、

同じような方いますか?

ちなみに今日の検診では赤ちゃん下がってないとのこと。

コメント

2人目の方が色々しんどかったです、、、

• ハート♡

ハート♡

ですよね💦
    こんなにしんどいものなんですね😵💦

• 12月18日

退会ユーザー

今回3人目ですがなんとなく辛かったなくらいにしか覚えてないのでやっぱり赤ちゃんの可愛さで忘れるようです😂

• 12月18日
ままり

四年半ぶりの妊娠なのであまり覚えていないですが、ほんと息するだけで既に辛いです。ここ数日ぐっと胃腸の調子も悪くなり、胸焼け?みたいなかんじですし。
肋骨も痛いし、腰も痛いし、毎日何度も痛い、苦しい言っています😅
しあわせな痛みなのですが、苦しいですね💦💦
あと少しです!って産んだら産んだで別の痛みがw

ri

予定日近そうです✨
めちゃくちゃわかります💦多分上の子のお世話をしながらだからなのか、2人目の方がキツくて😭
早く産みたいって妊娠初期のつわりから思ってます💦💦
座ってても横になっても辛いですよね!😭

まりあんぬ

わかります(><)
私もまだ中期入ったばかりなのに2人目のがしんどいです('A`)
1人目は全くつわりなかったし後期で胃の圧迫感と逆流性食道炎みたいな感じであとちょっとだから我慢と言われてましたが2人目はつわりもしんどかったし今の時期からそんな食べてないのに圧迫感が苦しいです('A`)