※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、年末やお正月は帰省されますか?親戚に赤ちゃんを披露しますか?

生後4カ月の息子がいます👶
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、年末やお正月はご実家などには帰省されますか?☺️
(親戚に赤ちゃんお披露目したりなど)

コメント

Juriet.

5ヶ月です!年末年始は帰省します😊

• こっこ

こっこ

お返事をいただき、ありがとうございます☺️
    そうですよね、年末年始は帰省されますよね☺️✨私と夫の両親が帰省をとても楽しみにしてくれていて、私もそのつもりでしたが、ふと同じくらいの月齢をお持ちの方はどうするのか気になりました🙇‍♀️皆さん帰省されるようで、安心しました😊
    ただ、毎年恒例になっているお墓参りもあるのですが、お墓やお寺は寒いので連れて行くか迷っています😫💦

• 12月18日
  • Juriet.

Juriet.

しっかり着込ませれば大丈夫ですよ!😺
    息子もきっといろんな人に会えて抱っこしてもらえて
    楽しめるんじゃないかなと思ってます♡
    私のほうが楽しみですけど!(笑)

• 12月18日
  • こっこ

こっこ

そうですよね!なんだか少し息子のことになると心配性で、風邪とか引かせたらどうしようとか考えすぎてしまって😭💦 もちろん気をつけてはあげるけど、引くときは引くし、そうやって免疫もつけて行く!と思っているのですが😭
    そうですよね、抱っこしてもらったらいいですよね☺️✨✨
    楽しみですよね😁😁笑

• 12月18日
ままり

もうすぐ4ヶ月です!
帰省しますが、ご飯などは挟まず短時間で帰る予定です!

• こっこ

こっこ

お返事をいただき、ありがとうございます☺️
    帰省されるのですね☺️私も帰省しますが、同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方はどうされるのかふと気になったので質問させていただきました!皆さん帰省されるようで安心しました😊
    短時間で帰られるのですね!私は少し遠方なので、泊まりがけになります☺️💦

• 12月18日
りんご🍎

こんばんは⭐️
うちは4カ月の娘です👶1月2日で5カ月になりますが🍎
31.1日と旦那の実家(隣の県)に泊まって2日に私の実家(すぐ近く)に泊まる予定です😋とは言ってもどちらにも結構頻繁に行ってるんですけどね笑☺️💦

• こっこ

こっこ

こんばんは!お返事をいただき、ありがとうございます☺️
    うちの息子も1月5日で5カ月になります👶✨
    帰省されるのですね☺️私も泊まりがけになります!頻繁に行かれてるんですね☺️✨✨きっとご両親も娘さんに会えて嬉しいですね☺️💕
    帰省はしますが、毎年恒例になっているお墓参りがお正月にあり、お寺も寒いので連れて行くか少し迷っています☺️💦

• 12月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

なら誕生日も近いですね〜🎂☺️💕
    バタバタするよりは泊まった方がゆっくりできるかなと思ってます❤️割と夜はどこでも寝れるみたいなので😅
    天気によっては悩みますよね〜💦うちは初詣に行けたらと思ってるので厚手の上着を購入しました✨笑

• 12月18日
  • こっこ

こっこ

近いですね☺️💕💕
    そうですね、のんびりできますね✨うちの子も3カ月の時も帰省したときはふつうに寝てました😁笑
    そうですね、お天気次第ですかね!晴れてたら行こうかな‥!初詣いいですね!!!厚手の上着やはり必要ですかね😂抱っこひもの防寒ケープ持ってるんですが、その時の洋服はどうしたらいいんでしょうか😭

• 12月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

悩みますよね〜💦でもあまり着せ過ぎたりして汗かいて冷えちゃう方が風邪ひいちゃいそうですよね😅抱っこ紐だったらくっついていられるし、そんなに厳重に着せ過ぎなくてもきっと大丈夫なんでしょうね〜😂
    そうは思っていても娘は早くも風邪をひいたことがあるので気になっちゃいます笑💦

• 12月19日
  • こっこ

こっこ

着せすぎは良くないみたいですよね😭でも寒いのも困るし難しいですね!抱っこ紐もケープしてればあったかいとは思うんですが‥悩みます😂
    風邪引いたことあるんですね😭気になりますよね💦💦

• 12月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

色々悩みもしますがお互い初めてのお正月楽しみましょうね🥰

• 12月20日
ぷろみ

4ヶ月です!実家は近いのですぐですが、祖父母の家を1日ずつ回ります!
片道車で2時間くらいなので、むしろミルクあげたりお昼寝させたりゆっくりさせてもらって帰ってくる予定です☺️

• こっこ

こっこ

お返事をいただきありがとうございます☺️
    ご実家は近いのですね!羨ましいです☺️
    きっとおじいさまおばあさま喜ばれますね😍車で2時間くらいなのですね!うちも実家は車で2時間半くらいです☺️ ゆっくり過ごせると赤ちゃんも安心ですね😊✨✨
    私は帰省はしますが、毎年恒例になっているお墓参りがお正月にあり、お寺も寒いので連れて行くか少し悩んでます☺️💦

• 12月18日