※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

育休中に保育園に入れない場合、手当はもらえるかどうか。来年2月まで延長し、4月から仕事復帰&保育園入園を希望。

育休と保育園の入園について
育休は一年ですが、保育園に入れない場合は、最大半年延長してもらえるみたいですが、その間も手当てはでるのでしょうか?
8月で仕事復帰の予定ですが、保育園に入れそうにないため、来年の2月まで延長して、来年度の4月から仕事復帰&保育園に入園希望なんですが。。

コメント

こなちゃん。

今私が同じ状況です。8月生まれで一才で去年保育園にいれようとしたのですが無理で現在育休を半年延長しています。ハローワークからの支給?はありますか?私の会社はあるので延長した半年もお金貰ってます。ハローワークから2ヶ月に1回の支給です。

• あんこ

あんこ

おんなじなんですね!助かります!
    今は、ハローワークから育休手当がでてるのかな。何やら2ヶ月に一度のが、最近はいってきました。
    出来れば延長して、来年度からが希望ですが、こなちゃんさんもおなじですか? もう保育園は決まる予定ですか?

• 1月25日
りのいおママ

住んでる市から保育園待機の書類を貰って会社に手続きしてもらいましたよ(*^^*)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます(^O^)
    待機の人、結構いるみたいですね。びっくりです

• 1月25日
こなちゃん。

出産してすぐは私も支給はされませんでした。去年の8月の時入れないと言われまた申請を出して育休延長が4月いっぱいまでなので4月入園希望で申請を出しました。

• あんこ

あんこ

ありがとうございました。
    一年違いできっと一緒ですね。
    なんだか安心しました。

• 1月27日