※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週でトイレで赤ちゃんが出る感覚があり不安。早めに受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

現在三人目妊娠中で8ヶ月29週です。

最近ではありますが、今日が一番感じて心配でききたいのですが、トイレでおしっこしているときに赤ちゃんが出てくる⁉️と、いうぐらいの感覚になりかなり不安になりました。

三人目でかなり緩くなるのかなぁーと思うこともありますが、検診は次は来週です。早めに受診した方がいいですか⁉️

同じ経験あって、こうなりました~とかあれば教えてください❗お願いします🙏

コメント

アキちゃんママ

陣痛ですか?どんな感覚かちょっと想像出来なくて(^^;)
経産婦でもさすがに陣痛なくいきなり出てくるっていうのはないかなと。
私も三人目妊娠中です。前駆陣痛は時々ありますが、出てくる感覚というよりキューっと締め付けられる感覚です。15分おきに2~3回あってなくなる感じです。
前駆陣痛でもなく明らかな違和感を感じるのであれば、早めに受診された方が安心だと思います(^^)
何もなければいいですね!

• ママのお腹大きくなりそう

陣痛とか痛みは全くないんですよ❗
    ただただ膣を押さえたくなる程、出てきそうな感覚です(笑)
    何か早く行った方がいい気がしてきました……😅
    ありがとうございます❗

アキちゃんママさんももうすぐですねぇ🎵楽しみですねぇ🎵
    身体気をつけてください❗

• 12月19日
南

頸管の長さ大丈夫だったんですね😍👍問題なしで良かったです〜🙏😊でも本当に、違和感ある時はこれでもかっていうくらい安静にしていたほうが良かったなと私も今となって反省していますので、ぜひゆっくり過ごされてくださいね☺️❤️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜☺️💕

南

私も2人目妊娠中で29週です。私も全く同じ経験ありです‼️🤣言葉で表すのは少し難しいのですが、なんていうか、トイレでおしっこをだすと同時に膣が思いきりグワァーと開く感じというか、膣に圧がかかるというのか、なんかわからないですけどとりあえず赤ちゃんが出てくる⁉️てくらいの感覚ですよね‼️😱
私も1人目の時はそういう感覚はあまりなく、心配していたところ、案の定、次の検診の時に切迫早産と診断され、現在入院中です😭

子宮頸管が短くなっているのかもしれないですので、早めに病院受診オススメします‼️

ま、マジですかぁ⁉️💦
    南さんの表現わかりますよぉ~❗
    膣に厚がかかる感じです❗

来週の検診まで待たない方がいいですねぇ💦明日、予約取れたら行ってみます❗ありがとうございます❗

• 12月19日
南

ぜひ‼️お早めに行かれてください🤣👍でも個人差はあると思うので、私と同じとは限りませんので、怖がらずにリラックスしてぜひ明日検診受けてくださいね😂🙏✨何も問題ないことを祈っています🙏☺️✨

今日言ってみると、頸管の長さは大丈夫でしたぁ‼️でも、違和感のあるときは安静に❗と、言われたので無理は禁物と言われましたあ💦
    もうすぐ産休なので、無理せず残りの妊娠期間過ごしたいと思います❗

南さんもお身体気をつけてくださいねぇ❗元気な赤ちゃん、産みましょうねぇぇ🎵

• 12月20日