※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫が高いテーマパークを提案した理由が理解できない。市民プールで十分なのに。

いつもお世話になっております。

夫はバツイチ子持ち3人で、お正月に上の子とだけ会うんですが、上の子は市民プールで泳ぎたいと言っていました。
けど夫は嫌だと却下したんですが、県内にある室内のプールがあるテーマパーク行こう!と言ってきました。

お金ないのに?と聞いたら諦めたんですが、上の子も市民プールでいいと言っていたのになぜわざわざ高いテーマパークならいいのか理解に苦しみます。

市民プールならそのまま近くのドンキーとかデニーズとかで食べれるのに…

上の子は夫がお金ないことも重々承知しています。。
なんなんでしょう?見栄?

コメント

モモ

子供にはお金ある無い関係なく、行きたい所に行きたいと言うと思います💦
うちの長女も我慢する所は我慢すると言ってもやりたい行きたい買いたいなど口に出します。
でも正直自分が子供の時に親のお金など気にした事無かったので子供はみんなこんなものだと思ってます。

うちの主人もバツイチで子供は前妻ですが、何かあったらお金出すなど言っています。
私もバツイチで子供に何かあれば前旦那にお金請求するつもりでいますし、やっぱお金の考え方は別ですね‼︎
それぐらい出せ‼︎と私も思ってしまいます💦
男には見栄もあるので必要性のある見栄なら許します。
子供の見栄なら許しますね!

  • ナカムラ

    ナカムラ


    コメントありがとうございます。

    子供は市民プールで泳ぎたいと言っていたんです。
    最初は映画だったんですが、子供がスイミングに通っていたので、プールだったらどれくらい泳げるようになったかわかるし。

    わざわざテーマパークよりそこで遊んで美味しいもの食べた方が充実できるかと思ったんですが…

    • 12月18日
  • モモ

    モモ

    実際歳が上に行くにつれて大人の考えてる充実や金銭面よりも、子供はこれしたい!あれしたい!!何も考えないで発言しますよ‼︎
    親の融通が本当通用しません💦
    私も子供の頃はワガママ言いたい放題だったのでその気持ち分かるなーと思い、ワガママ言わせる時は言わせて我慢させる所は我慢させます‼︎
    でもそれが久しぶりに会う子供だとその子のすきなようにさせてあげるのが1番かなーと思います。
    私も長女が元旦那に会う時は、元旦那の言う事よりも、娘の好きなようにさせろ💢とキレますから。

    • 12月18日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    いえ、テーマパークに行きたいのは夫なんです😓

    子供は市民プールでいいと…

    • 12月18日
むーにーさん

オーマイさんには辛いかもしれないですが、お子さんだ大切なんだと思います。
うちの旦那は初婚ですが、結婚が遅かったのでお姉さんの子供を自分の子のようにずっと可愛がってきてるので、
今でも自分の子供よりも姪を可愛がってます。
遊びに来ると今でも、家族の予定よりも姪優先です。

たまにしか会えないから、お父さんらしくカッコイイことをしたいし、子どもを喜ばせたいのかなって思いました。

男の人って、現実よりも見栄とかプライドが先にきてしまうからそう言ったのかなー?
いずれにしても、会うことを許してるオーマイさんすごく偉いなって思いました😊

  • ナカムラ

    ナカムラ


    コメントありがとうございます。

    自分の子供より姪御さんを可愛がってるのも辛いですね😢

    そうですね…カッコいいところを見せたいのかもしれないですね⤵︎

    みんなにおかしいと言われるんですが、私もその子と会うんです。
    ていうか、夫が仲良くしてほしいって言ったので半分強制で…でも上の子は私のことを慕ってくれてメールもたまにしてます。
    ただ今私との子供いないんで、もしできたらどうなるか不安もあります…
    お金ないから私もフルタイムで働くので子供どころじゃないなって…😩

    • 12月18日